見出し画像

言葉、男、全能、文書、さよなら

最近(20を迎えて数え月)になって自らの考えを文として出力することの楽しさ(もしくは重要さ)を感じ始めた。
しかし、困りのたねがこれについてきた上、このnoteを始めるきっかけにもなった。

それは クリエイター(作品の作り手)になりてえ!!! ということ

現に私はアニメーターを目指しているし、しかるべき場所にも通わせて頂いているという身ではあるので、それはクリエイター目指しているのと同義では?となりそうだが、いなアニメーターが介入するのはせいぜいL/O作業までとなる。すなわち、根幹たるプロットいや脚本、絵コンテへの介入は断じて許されないのである。私は私の思考の奔流を物語という通訳を得た上で、際限なく拡散させたいのだ。


そしてこの文を打っている間、私は「私の考えがすべて作品という実を結び始めてる!!!」という観念が止まらない。
(こういう一時的な全能感のもとに支配されるのは危険だと理解しているが、創作する方々はその規模問わず誰しも感じると思う。感じるよね?)

では、具体的にどんな形で作品作りたいの?と問われれば(誰が問おうか)、答えは、わからん

何しろ初めての経験だし漫画にするにも描き方しらんしアニメは個人だと論外だし、そも、発表の場しらんし…アッ文字なら…
………

という運びが今回のnote開設につながるんです。
ときたら作品がここにどんと来るはずですが、その、もうちょい順序たてようかなと。
上に述べた通り、一時的な感情に支配されるのはかっこ悪いので!まだ戻れる位置で様子見です。


これは不穏な滑り出しかそれとも厳かな進水か…
それを確かめるのは読者諸君(居てくれるのか!?)!!!キミらだ!!!
今後のCyobiの助に、乞うなご期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?