見出し画像

KMC&エタパ爆散録

タイトルの通りです!ANTと心中した記録です!!!

まずはKMCから

とりあえず詰み回避のためにドレスダウンマシマシ

 ※この段階では白イニシアチブのヤバさを体感していません。

結果:白イニシアチブには勝てなかったよ…
そして対戦した実感

これ、対戦した自分の感想なんですが磁石のゴーレム4枚使えた頃の最強MUDに速度やコンセプトが似てるんですよね。

参考リスト
当時僕も同じようなリスト使ってました

最強MUDから拘束を少し弛めた代わりに盤面干渉力を持ち合わせたデッキ、ってのが僕の所感です。

 どうすんだコレ…勝てねぇぞ…

 1T目サリアorアルコンはヴィンテージの旧型ストーム(雑に言うとTPS)でMOXばらまいて何とか抵抗出来るレベルの拘束力…
逆に言うとMOXなどで盤面にマナを固定できないと拘束突破しつつ殺すなんて無理無理…

TPSはこんな感じのデッキ、当時の僕はメンターを使いたかったようです。


名古屋から来た友人と焼肉を楽しみながらイニシアチブどうしよう…と考えを張り巡らせてました


エタパ当日


 結果こうなりました

長いことANTを使ってる人にとっては既視感があるリストだと思います。
イニシアチブの速度への回答として、僕は古から伝わる戦術のワーレンぶっぱを選びました
リスト自体もかなり昔のANTに寄ってますね、どちらかと言うとTES寄り

・🎲なんで取らないの?
 下準備してる時間が無いためです、初手5~7枚で突っ走るので手札の質が要求される🎲は実は結構辛いです。
※ワーレンは土地ダクリダクリ冥府ペタルなどでもぶっぱ可

・タリスマン枚数多くない?
気合いで5or6マナ作ってワーレンかむかつきぶっぱするためです

結果:イニシアチブ関係なくボコられました!!!

言い訳をさせてもらうと
R3デスタク
G2 ダブマリ、手札枚数足らず
G3 相手は耳痛キープと読み、妨害札は母性樹でキープ
耳痛無しでサリアしっかり着地して死にました!!!

R4 グリクシステンポ
G1 前日のKMCでボロスイニシアチブ使ってたのを確認、そして都合よく1キルハンド(ワーレン14体)をキープ出来た!
勢いよくぶっぱ!飛んでくるWill!!!

 1キル出来るなら相手が青かろうが突っ込むのがANT使いってやつでさぁ、悔いはありません。

ってなわけで爆散しました、僕のエタパ終わり!

ワーレンリスとはやっぱり懐かしいししっくり来ていいなーと思いました、勝ったマッチはほとんどワーレンで踏み潰してます。
前日からイニシアチブ踏んだら無理じゃね?って思ってたので二敗したら映画見に行く予定既に立ててたんですよね

RRRを見なきゃお前は男じゃないと煽られました
エタパなんてどうでもいいから男になってこいと煽られました!

ラーマお兄様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?