見出し画像

”花ノ島 - Island of Flora -”を歩く。【VRChatワールド紹介】

https://youtu.be/tlK7fA863hU


動画リンクがうまく貼れない…!なにゆえ!?

今回訪れたのは、tiwa氏作のワールド
花ノ島 - Island of Flora -

画像1

効果音素材:ポケットサウンド – https˸⁄⁄pocket-se․info⁄
BGM˸昼下がり気分 written by KK https˸⁄⁄dova-s․jp⁄bgm⁄play4712․html

画像2

花畑の中にあるテーブル。地図とラジカセが置かれている。
ラジカセに触れると音楽が再生される。

画像3

画像4

草花はお日様の光を浴びて輝き、眩しいくらいだ。

画像5

テーブルの上にある地図。
赤いピンの部分に触れると、その場所へワープすることができる。
移動時間を短縮したい人は活用しよう。

画像6

YOUTUBEにメイキング動画があるらしい。

画像7

少し木陰になっているエリア。

画像8

小さな道が見える。木々を潜り抜け、先へ進む。

画像9

見晴らしの良い丘に出た。

画像10

建物の残骸のようなものが残っている。

画像11

画像12

さらに先へと進んでみよう。

画像13

このワールドにはいくつもの小道があり、様々な場所につながっている。

画像14

ターザンロープを発見。

画像15

ここに座れば下へと降りられるらしい。

画像16

思ったよりもゆっくりと降下。

画像17

ロッジ?コテージ?バンガロー?筆者は建築に疎いのであった。
とにかく、ターザンロープの先にはいい感じの小屋があった。

画像18

このスイッチを押せば上に戻れる。親切設計。

画像19

画像20

風通しのよさそうなお部屋。

画像22

こういった形式のフェンスをラティスフェンスというらしい。
…実はどうぶつの森で仕入れた知識である。

画像23

画像24

ジョウロやバケツなど、ガーデニング用具が置かれている。

画像25

画像26

コルクボードにはたくさんの思い出写真。

画像27

本棚には分厚い本がぎっしり。

画像29

画像30

テーブルの上には食べ物がたくさん。
チーズケーキ。

画像31

この赤いのは何だろう。ハムかな?

画像32

台所もあった。
スケートボードサイズのでっかいバゲットが立て掛けられている。

画像33

寿司やおにぎりまであった。生モノは常温で放置してはマズイ。

画像34

オレンジだろうか。木箱いっぱいに詰められている。

画像35

日本酒らしきボトルがちらほら。意外性のあるラインナップだ。

画像36

画像37

2階からの景色。

画像38

ベッドルームもある。

画像39

外へと戻ろう。

画像40

画像41

小屋の前のアーチを抜けて進むと、海が見えてきた。

画像42

ボートが浮かんでいる。

画像43

小さな橋。

画像44

かなり質素な造りの船だ。オールを漕いで進む手漕ぎタイプ。

画像46

爽やかな森の風を感じる癒しのワールドでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?