見出し画像

ローストチキン&スパイシーチリを食べてみた感想【セブンイレブン】

画像1

セブンイレブンの一押し(おすすめシールまで貼ってあります)
ローストチキン&スパイシーチリです。
これ以上の前置きはいりませんね!早速感想へ進みます。

食べてみた感想

見た目以上に食べ応えがあります。ローストチキンとゆで卵の淡白な味わい。飽きの来ないシンプルさが気に入りました。チキンがそれほどパサパサしていないのも良いですね。タンパク質は満腹中枢を刺激してくれるので、菓子パンを何袋か食べるよりもお腹にずっしりと溜まる感じがしますし、何よりタンパク質を摂れたという健康面での満足感があります。

それから商品名に書かれているスパイシーチリですが、スパイシーというには辛みが少なすぎると思います。正直、中辛のカレー程の辛さも感じられませんでした。むしろ、トマトと玉ねぎから出る優しい甘みのほうが際立っていたような…これはこれで美味しかったのですけどね。特に、玉ねぎは完全にペースト状になっているわけではなく、ツブツブとした細かい粒になっていたのは良かったです。シャキシャキした食感を感じられながらも、ほかの具材を邪魔しない程度に控えめなサイズ感が素晴らしい。ちなみに私は玉ねぎが苦手なのですが、これは美味しく食べられました。それだけチリソースと玉ねぎの使い方が優秀だったのだと思います。

辛い物が苦手な人が、スパイシーなものに慣れるための入門としては良いと思いますが、辛い物好きの人にとってはやや期待外れに感じるかもしれません。どうしても辛みを足したい人は、自分で調味料を付け足してみたらもっと素晴らしいものに生まれ変わるかも。健康志向の方にも喜ばれる良品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?