見出し画像

これぞ日本の体育館”体育館 School gymnasium”を歩く。【VRChatワールド紹介】

今回訪れたのは、miyamae jp氏作のワールド
体育館 School gymnasium

画像1

ワールド情報。

画像2

体育館の外観。

画像3

正面玄関。

画像4

「定礎」「体育館」と書かれている。日本っぽいワールドはたくさんあるが、こういった細かい部分を再現しているものは案外少なく、あったとしたらそれは大抵日本人によって作られたものである。
もちろん例外はある…と思う。

画像5

卒業生寄贈の作品が飾られている。

画像6

昭和63年度。歴史ある体育館らしい。

画像7

画像8

画像9

画像10

更衣室。

画像11

画像12

ゴミの分別は大事。

画像13

画像14

画像15

画像16

倉庫。体育で使う色々なものが置かれている。

画像17

器械体操のマット。

画像18

画像19

走り高跳びのバーだろうか。

画像20

画像21

ステージには大きなビデオプイヤー。

画像22

画像23

ステージ裏。

画像24

画像25

第63回 入学式。63という数字に縁のあるワールドだな、と思った。

画像26

画像27

階段を上っていく。

画像28

画像29

体育館の2階部分。ここはキャットウォークとも呼ばれるらしい。

画像30

画像31

放送室。

画像32

ここから全校生徒を見下ろすのはさぞ気分がいいだろう…
と、放送部をうらやましく思ったこともある。

画像33

放送室の小窓から見たステージ。

画像34

画像35

校歌。

画像36

これぞ日本の体育館といったワールドだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?