見出し画像

2023に買って良かったものていうか

買って良かったと言えるもの



いまさらですが、明らかに買って良かったものが一つあり、他があんまり思い浮かばない。
むしろそれゴリ押しで書けばいいのでは?と思ったので書きます。
(有料設定してあるけど全部読めます。)
(ちょっとプライベートな内容なので魔除け的に。)

2023年に買って良かったもの

それは

ちゃんとフィッティングした下着

である。

私は、結構な数の方がそうであるように、これまでスロギーやブラトップ、スポーツ、アウトドア系のブラで粘っていた。
が、突如スロギーの密着感が嫌になり(ストッキングの密着感が嫌なのと似ている)、ブラトップのカップのぽっこり感、アンダーのあいまいさが嫌になった。
太って、ただでさえアンダー太族だったのがいよいよ太族になってきて、着け心地!安定感!守られ感!それらが欲しい!!…となったのである。

でも地方でその辺で売ってる変なレースのワイヤーブラ全然買いたくないし、補正系で無闇にチチが強調されるのも気に食わない…
ちょっと気の利いたデザインのものはサイズがなかったり限られる。

とりあえず肩紐が落ちてこないアウトドア、スポーツ系のもので凌いでいた(これらは後述するがまだ活躍している)

下着系インフルエンサーさんなども参考にしていたが、どうも価値観が合わない。趣味も合わない。紹介されるもの全然欲しくならない。

以前も書いたが私は天然素材過激派なので、その辺からインポート系ランジェリーショップなどに行き着き、その辺で買えるものとは違う、デザインの豊かさ、幅の広さに出会った。
でもサイズとか国によって違うし全然わからない。見られるお店も近くにない。
ガチのランジェリーラバー金魚ちゃん様に相談にのっていただいたりして試すも、やはりネットショッピングなのでフィッティングが正解かわからない。そして普段使いにはちょっと敷居が高い。

↑北九州を中心に活動なさってます。(九州行きたい)

で(長かったね)そんな中、
日本デザイン日本製造してらっしゃるブランド、ナオランジェリーさんの試着会が我が県でも開催されるということで、金魚ちゃんにも行ってみて!と背中を押されて行きました。試着しました。
思ってたサイズと違ってたわ
まじで試着大事なのよ…なのよ…なのよ…。
ていうかサイズ不安あったのだが、アンダー調節とかも有料だけどしてもらえるので、フィッティング行ってみるべし。
ノンパテッドも気になったけど、サイズ調節しなくてもいけたパテッドブラを買った。
正直デザインがめちゃくちゃ好みとかではないが、合ったサイズの安定感、何物にも代え難い。ただレースがめちゃくちゃしっかりしてるので薄手のインナーだと表に響くのが難点。
あと、ナオランジェリーさんってカップ裏やクロッチがオーガニックコットンなんですよ。これには天然素材過激派もにっこり。

ナオランジェリーさん、銀座サロン(2月27日でクローズだそうです)や、各地で開かれる試着会に行ける方はぜひ…。今なら大規模セールやってるみたい。

パテッドは脱水が大変だからブラネット買った…
付け置き洗いして、ネットに入れて脱水30秒くらいだけかけてる
(ほんとはしないほうがいいのかもだが)


まあそれだけじゃないよね 

奇跡的にマイサイズがセールで在庫があったaubadeのbahia黒 かわいくて最高。でも試着してないので若干余る感じがある。なんで廃盤なんや。白も欲しかった。

あと、東京行ったときガブリエルペコさんで試着しまくってブランド不明のやつですがピッタリのものを買えてハッピー。ヘビロテしてる。

カニ!欲しい!

マイミアさんも行ったけど、店頭に合うサイズがなくて断念


あと1セットくらい安定して使えるものが欲しい…
かわいいだけのやつもなんぼでもほしいが…。


何も考えたくない時もある

手洗いしんどいし、とりあえず、ぺってしときたい、そんな時用にアウトドア系のブラはめちゃくちゃ助かる。突貫の旅行とかもこれら。

モンベルのソフトブラはアンダーとトップの選べる幅が広くて良い。
でも私はなぜかこんなタンクトップ型でもストラップ落ちてくるのでパタゴニアのストラップが内側に入るやつ重宝している…。


ということで ベストバイっていうか、下着さすらいの旅みたいになったけど、何となくブラトップで過ごしてるけどしっくり来てないわ!て人は視野を広げて下着フィッティングに行こう!という話でした。
レッツランジェリー沼。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?