2022年1月家計簿を公開


30代夫婦、0歳2歳の子どもとの4人家族の1月家計簿を公開します。


食費 16,845円

異様に少なくおさまっておる食費。
いつもの半分くらいです。

友人にコストコへ連れていってもらい買い物したのですが、その費用はお小遣いから支払っています。
食料品が多かったのでその分食事が減った結果です。

日用品費 10,162円

現在の日用品で1番かかるのはオムツ代。
2人で5千円ほどかかっているんじゃないでしょうか?

あとは、洗剤やトイレットペーパー等です。

住居費 30,000円

我が家はわたしの母に家を借りているので、母に修繕費として固定費を払っています。
その額、20,000円!安い!
残り10,000円はちょうな


おこづかい 37,000円

毎月のお小遣い ➕ ボーナスお小遣いの金額です。

貯金 39,674円

子どもの学費、私たちの老後等の貯金です。

交通費 115,730円

15年ほどたっている軽自動車の車検、、、、

通信費 28,157円

携帯2台とインターネット代

先取費用 20,000円

税金等の出費への積み立て。
車の購入用貯金もこちら。

光熱費 17,550円

電気代
あれ?ガス代は?

医療費 13,850円

わたしと夫の歯医者。
健康が1番です。

保険 10,515円

車の保険など掛け捨て保険

交際費 6,595円

お年玉

衣料費 877円

長男のパジャマ

支出合計 346,955円

自分の中では真面目にやってるつもりでも、
いざ人前に出すとムッチャクチャなことがよくわかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?