見出し画像

かわいいは、正義!

めちゃくちゃ天気良かったですね。ベッドから電車見えるの、すごいお気に入り。

本当にのどか、。

何故だか全くわからないですが、日中クローゼットを全開けするのに最近ハマってます…何故だ…。


画像1

今日のお昼はいつかの残り物たちとコンソメスープです。!



GWも明けて、そろりそろりと私も仕事を開始しました。

癒しグッズの、最近買った可愛いもの、紹介させてください。

1. クリップ

画像2

文具の、それもハサミとか、ノリとか、売っているコーナーで異彩を放っていた子たち。


乳飲料なんだ…。


可愛すぎて、異彩を放ちすぎて即決でした。

このちょっとレトロなキャラクター、なんか既視感あるなと思っていたら、クッピーラムネでは。


このままでも保管してても可愛いんですが、小物入れて持ち運べるくらいには頑丈そうです。何入れようかな。


2. OPP袋

画像3

キャラものの次に弱いのが、パロディ系。リッツにしか見えない。

明言されずとも配色と形でイメージが出来るくらい、リッツといえば、これ。

それもみんなの共通認識としてあるのってスゴイ。


どこまでだったら要素削ぎ落としてもリッツなんやろうか。もうちょっといけそうな気もするが…。


3. ラッピング容器

画像4

デジャブな感じ。笑

さっきのクリップよりも少し前、初めてこのキャラを認識したときに買って帰ってきました。


これ、箱自体もとても頑丈だし、裏も結構凝ってる。

画像5

ときめき効果が消えないうちにお召し上がりください って。


これ自体が可愛かったから、もあるんですけど、

いつか本気でお菓子作ろうと企んでいて、

箱から手作りしようかなと思っていたので、素材やアイデアのinputとして。


チョコ作るんだったらチョコの説明の紙とかも(アレの名前わからない)、作ってみたいところよね。燃える。



まだまだ可愛い子たくさん居る。またいつか。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?