春の病【オリジナルシチュエーション台本】

春の病

「あ、起こしちゃった?寝て寝て。それとも一回着替える?熱も測ろうか。うなされてたよ。…私?大丈夫、身体は丈夫だから。冷えぴたも新しいの貼ろう。体温計鳴ったね。んー、37.8℃か。まだちょっと熱あるね。食欲ある?色々買ってあるよ!えっとね、ゼリーでしょ、プリンでしょ、梨の缶詰でしょ。え?普通みかん?いいじゃん、梨も美味しいよ?えー?そんなこと言うならあげないんだから…。うそうそ、ふふ。ちょっと元気になってよかった。
…どうしたの?旅行?あぁ、またいつでも行けばいいじゃん。気にしてるの?私は気にしてないよ、また先の楽しみできたなぁって思ってる。それより、早く風邪治してさ。ね?…もう、大丈夫だから。よしよし。部署変わってから忙しそうだったもんね。新人さんついて、お花見の幹事もしてたでしょ。帰りも遅かったし、心配してたんだよ?…違う違う、責めてるんじゃなくて。頑張りすぎるところあるからね。自分のこと、もっと優先していいし、わがままも言っていいんだよ?…そばにいてほしい?当たり前じゃん。いるよ、ずーっと。そばにいる。それで、また来年さ、一緒に桜見に行こう?約束ね。」


こちらの作品はRadiotalk内であーちゃん🫧が開催しました声劇企画「桜が咲いたら」に寄稿したシチュエーションボイス台本です。

企画のアーカイブはこちら


声をあててくれたのは、にな子さん。
にな子さんの番組にて収録配信もしてくれました!
ぜひ聴いてみてください☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?