見出し画像

ELOで権利獲得 棚ボタRTN 記録

ELOレーティングで拾ってもらえた!
日本選手権出るぞ!!
なRTNの振り返り


Draft

1卓目Kassai 0-3
どうしようもないKassaiが出来上がって順当に負け

2卓目Kassai 3-0

卓2のWarrierは流石に強い。
Send Packingから来るマネーピックの誘惑を振り切って
ガラ空きWarriorで3-0できたことが、
ELOレーティング維持に繋がっていく…

CC

CCでもDrintheaを練習してきていたが、
HVY発売直後に触ったVictorのパワーに惹かれ、並行して練習。

2/17  Go AgainのRTN(先着申込みに漏れ0回戦負け)にて
Victor、Prism、Dromaiで3分の1を占めていたので、
Dorintheaはキツいと判断、Victorに鞍替えを決意。

海外のRTN優勝デッキを参考に、
Enlightened Strike x 3枚投入。
最後詰めきれない場面が多かったことと、
MightトークンのAttack+1を効果的に相手に伝える方法を考えて
Macho Grandeを x 2枚だけ採用。

結果は予選3-2からのSE 1没。
俺達のRTNはここで終わった…

訳わからんミスばっかして、
警告貰ってIP2になったときは死ぬかと思った

飾ってます

そんなポンコツでも、ELOレーティングで拾ってもらえました!
日本選手権出ます!!!

Mistveilでまた環境変わると思うので、
Ninja, Illusionist, Assassin以外のクラスを練習して、
各ヒーローの理解を深めていきたいと思います。

反省

  • Talisharだけじゃなくて紙でも練習しよう
    ヒーローやカードの挙動間違えるぞ

  • 大会前日はちゃんと寝よう
    ピッチスタッキングのとき、デッキボトム1枚が机に張り付いてるぞ

  • ヒーローの可能性をもっと追求しよう
    ハチェドリがトップメタになるのは分からんて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?