20200105

①たいめいけんのオムライス

チーズインオムライス&ケチャップソース的なのを食べました。

お昼ごろに行ったので、満席で外で10人以上並んでたのですが、意外とサクサク列が進みました。

オーダーから料理が出てくるまでの時間があっという間で、これなら回転率は高いよねっていう感想。


②ミイラ展

ずっと行きたかったやつ!

混雑はしていたけど進まなくて困るほどではなかったので、一つ一つしっかり見ることができました。

エジプトのミイラのような人工的に作られるミイラだけでなく、自然と作られたミイラもあるのです。

保存状態が良くて、髪や歯、爪がしっかり残っているミイラもありました。

音声ガイドを利用している方も多く、特に小学生ぐらいの子たちも利用しているのには驚きました。

他にも小さい子を連れたお母さん、お父さんが、展示物に書いてある解説を、お子さんに分かりやすくかみ砕いて説明をしていて、お子さんも興味を持って真剣に聞いている姿には感心しました。


③自炊

先日無事にIHが使えるようになり、鍋Pで住人の皆さんと仲良くなったので「もう大丈夫やろ笑」と余裕ぶってやってみました。

賞味期限間近or切れたものも全部混ぜて、簡単な煮物を作りました。

平日のお弁当に持っていこう。


それぞれの項目の長さがばらばら笑

後で修正しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?