見出し画像

テセウスの船2

終わっちゃいましたね。テセウスの船。

久々に毎週楽しみになるドラマでした。最初はタイムスリップものと聞いて、入っていけるのか多少の不安はありました。でも出てくる人たちも未来から来たをあっさり認めていて、何かその流れでスッと入っていけました。

でも一番良かったのは一度また現在に戻ってきた部分です。

元々の2020年より更に酷い状態になってる。奥さんとは出会ってないし、お母さんやお兄さんは自殺してると言う、なかなかの地獄です。しかもそれを過去に戻った竹内さんが自分で引き起こしてると言うダメっぷり。めちゃくちゃ熱くて、何とかしようとしてるのに空回りして、事態を悪化させてる。

途中出場で、試合に出てオウンゴールだけして、戻ってくるみたいな話です。

逆にこれはもう竹内さんを応援するしかありません。こんなイケメンなのに、何やってるんだって。ドリフで志村後ろってずっと言ってる状態です。

それでここまでハマって見れた。そういう意味では制作者の術中にはまりました。

もちろん細かい事を言えば、現在と過去の行き来で色んな矛盾を出てきてるような気もしますが、それは全てが大団円でよしとしましょうよ。

4月からのクールでもこんなドラマが現れることを期待してます。

↓の動画にはネタバレを含んでいるので、最終回をちゃんと見てないっ人はドラマを見てから見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?