見出し画像

熊本から4匹やってきました!里親募集します

暑い、毎日暑すぎますね💦
エアコンが効いているのに猫のお世話で汗だくになります。

というのも、熊本のチームにゃわん さん経由で収容オーバーで殺処分危機にあった熊本県の愛護センターから4匹引き取りました。

奄美のねこたちと違ってある程度性格がわかっている安心感ありますが、一気に4匹は未知の世界。夏休みなのでなんとかやっております。
4匹のうち検便と初期医療クリアしたら2匹は預かりさんのところに移動する予定です。

朝の猫のお世話には2時間近くかかり、夜もニャーニャーの合唱で延々と時間かかります。膀胱炎の疑いやくしゃみしている子、ガリガリの子。。ご飯の好き嫌いもあるようで試行錯誤。

シギィちゃんはやきもちなのか、今までないくらいかまってちゃんになり、むーちゃんはくっつき虫で、エプは相変わらずストーカー、リルは抱っこちゃん。大変なはずなのになんか幸せです。

問題は夏休み明け。それに、医療費かかっているし、ご飯やトイレもすぐなくなります。幸い、友人や里親さんが絶好のタイミングで支援してくださってとっても助かっています。ありがとうございます🙇🏻‍♀️シギィちゃんの詳細検査も控えているので節約したいところです。

さて、熊本からやってきた子たちのご紹介します。センター収容が長い順です。
怖がりの子もいますが、どの子も攻撃性ゼロで、撫で撫で大好きです。

①黒猫の千代ちゃん♀(センター収容2022年3月)
5.1kg エイズ(+)、白血病(-)
推定7〜8歳 *もう一度確認します
エメラルドグリーンの瞳と物言いたげな表情が愛くるしいです。体のフォルムも丸っこくて抱き心地よさそうです❤︎怖がりさんですが、撫で撫で大好き!
Instagramで #千代の黒猫 でフォローください。

千代の海をもじって「千代の黒猫」


②白黒ハチワレのろいむくん♂(センター収容2023年6月)
5.5kg エイズ(+)、白血病(-)
推定5〜6歳 *もう一度確認します
白黒のきれいなハチワレくんです。大きな体と長いしっぽが特徴で、撫でると横と縦にぐるぐる回ります。チャームポイントは折れてるしっぽ。猫をお迎えするのが初めてのおうちでも大丈夫な馴れ馴れくん。
Instagramで #ハチワレろいむくん でフォローください。

動画でなければ伝わらないゴロンゴロン



③美少女三毛みきちゃん♀(センター収容2024年6月)
2.6kg エイズ(+)、白血病(-)
推定1歳くらい
意志が強そうな凛々しい美少女で、小さな中毛の三毛猫。怖がりなので撫でようとすると逃げます。それでも撫で始めると気持ちよさそうにゴロゴロ言います。小さいな体で大食いです。#美少女三毛みき でフォローください。


④スリゴロアムアム♀(センター収容2024年7月)
3.6kg エイズ(-)、白血病(-)
推定2〜3歳 
ごはんより撫で撫でが大好きなキジ白ちゃん。そのせいか、スレンダーボディで小さなお顔のスタイル◎。とにかく撫でての要求が強い甘えん坊ちゃんです。#スリゴロアムアムちゃん でフォローください。 

近くに来すぎて写真がなかなか撮れないアムアム

みんな幸せになろうね♡

まだ初期医療が終わっていないので譲渡会には出られませんが、お見合い可能です。DMお待ちしています。

奄美大島の捕獲は台風シーズンになるとスローダウンすると思われるのでいまのうちに。

#熊本県生まれ
#里親募集中
#followme #adoptdontbuy
#猫のいる幸せ #保護猫を迎える選択
#保護猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?