脱走猫の情報求ム(川崎市宮前区)

緊急! 拡散希望
(noteに拡散機能ありましたっけ?)

昨年一緒に活動しているボラ仲間が譲渡した元奄美ノネコのミントくんが里親さんのおうちから脱走してしまいました。

お近くの方は気をつけて見てください。そして捕まえようとしなくてよいので、連絡先にお知らせください。

ミントくんには脱走の意思はなかったと思います。ベランダでもお庭でもハーネスつけてお外に出すのはダメです。ハーネスは猫の体をすり抜けてしまいます。

そういうのを促す投稿も動画もやめてほしい💢
よく知らない人・わからない人が真似します。

早く無事に見つかりますように
せっかく奄美大島で殺処分を逃れ、ずっとのおうちで幸せ掴んだのだから。

最近ボラ仲間が譲渡した猫たちの脱走が本当に多い。注意してください。大切にしてください。

正式譲渡になったときにインスタ報告した際の写真

以下、ボラ仲間の投稿です。

・・・

1年前に譲渡した奄美大島出身ミントくんが脱走してしまいました😭

脱走したのは2ヶ月以上前、私が知ったのは昨日のことです。
もちろん即日連絡いただきたかったですが、
里親さまは脱走した翌日にはペット探偵さんに依頼をしできる限りのことはしていました。

ただ、外猫の多いエリアであること、家のすぐ裏手や近くには広い林や緑地がありタヌキなどの野生動物も多いことから捜索は難航、有力な目撃情報もなく生存確認もできない状態となっています😂

ペット探偵さんの捜索も打ち切りになりました。

2ヶ月も経ってしまった、されどまだ2ヶ月。
里親さまはかなり疲弊はされていますが諦めてはいません。

まだできることが残っている!
まずはチラシを増刷して広域にポスティングをします。
動物病院やペットショップなどの外にいる猫に気を留めてくれそうな場所にもチラシを置いてもらいます。

どうか近隣エリアの方にこの情報が届いてほしい。

ちなみにリードを付けてお庭に出したところパニックでリードをすり抜けてしまったそうです🥲
もちろん誓約書にも不可の旨記載をし、最初に説明していますがやはりそれだけリスクが大きいということはなかなか伝わらず記憶にも残らないのかもしれません。
あらためてリードを付けてのお散歩は危険と隣り合わせなのでしないようお願いしたいと思います。

まずはどうか無事で生きていてほしい、それだけです🙏

情報ある方、ぜひご連絡お願いいたします。

#元奄美ノネコ
#脱走猫
#迷子猫
#捜索中
#川崎市
#川崎市宮前区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?