見出し画像

【アクセサリーに沼った女】ちいこくて、繊細で、力強い かわいいジュエリーブランド3選

ちいこいものって何であんなにかわいいんでしょうね🫧
私の場合、子どもができて小さな小さな命を慈しみながら育てているからかもしれません。
大きいものもかわいいですが、ちいこいものにしか宿らない儚さや繊細さがあると思います🍃
ただ、ちいこいからと言って、か弱いわけではなく力強さも兼ね備えた、守りたくなる存在なのに一緒にいると「自分も頑張らなきゃ…!」と思わせてくれる、そんなちいこくてかわいいものが私は好きです🤍
そんな、ちいこくてかわいいブランドさんを3つご紹介したいと思います✨

MINIMUMNUTS/ミニマムナッツ

コンセプトは「気になる可愛さ」
まさにコンセプト通り!な「なにこのちいこくて、かわいいものは?!」と目が止まってしまうアイテムばかり。
上品で繊細だけどそれだけじゃない、それぞれの個性が強くあるケシパールに石をセッティングしてさらに「気になる可愛さ」になっているkeshi pearlシリーズが特におすすめです🤍


kinaka jewelry/キナカジュエリー

コンセプトは「from seed to fruit-種から実へ-」。
「"実"をつける身近な植物や食物が種から実になる過程をモチーフとして一つの作品の中に閉じ込めました。爪の先ほど、極小サイズの種・葉・花・実のパーツを一つずつ手作業で組み合わせて作り上げます。」
カラフルな石を囲むのは葉っぱやコーヒー豆、レモンなど🍃🫘🍋

よくよく見ないとただのテクスチャーのように感じてしまうぐらい小さいモチーフたちなので、これはぜひ手にとって見てほしいです👀✨
一見なんてことないものに見えるかもしれない。でも、そこには…そう、私だけに分かるこだわりがぎゅっと詰まっている。
そんなアイテムを身につけるだけで、自分だけの世界に浸れる、最強の私になれる、そんな気持ちにさせてくれます💪✨

キナカさん、来月から催事が続くようなので気になる方は要チェックです📌
🍃10/2(水)〜10/8(火) 銀座三越
🍋10/23(水)〜10/29(火) 阪急うめだ


NOUE/ノウエ

コンセプトは「華美な装飾を排し、身に着ける人の持つ本質的な美しさを引き立てるジュエリー。」
ノウエさんはピアスが特徴的で、ぱっと見どうやって付けるのか想像がつきませんが、付けてみると自然にスッと耳に沿うその曲線美に惚れ惚れすると思います💘
曲線美に負けないよう、身に付けると姿勢を正したくなる、そんな力強い魅力があります✨
私もノウエさんのピアスを持っていますが、ちいこいのに存在感ばっちりで大好きです☺️

(ノウエさんは定期的にオンラインで過去のコレクション商品をセールするので、気になっているけどなかなか購入の決心がつかないものがあったりしたら、こまめにチェックするのおすすめです🤫♡)


今回の記事は、こちらの質問を元にピックアップして書いてみました🙌
ちかPさん、本当にありがとうございます〜!

しばらくシリーズとして書いていこうと思うので、チェックしてくださると嬉しいです☺️🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?