見出し画像

アラサーOL、ゲームをツクる*14週目

◆今回は、夢がひとつ叶った話をさせてください。

彼は颯爽と私の前から過ぎ去った。
まるで私の両の掌をすり抜けるように、するりと去っていった。
昨日まで、確かにこの手の中に居たのに、今日はもういない。
「私はまだ、あなたに気持ちを伝えていないのに!」
私の叫びは5月の空に溶けて消えた。
涙が頬をつたい、もはや伝えるべき相手を失った言葉だけが、虚空にこだまする。
「私はずっと、あなたと一緒に居たかったのに! GW!」

――マジで隔週でGWが来たらいいのになー(※出勤された徳の高い方々はごめんね)。

さて、今回は冒頭にも書いた通り、夢がひとつ叶った話をしたいと思います。

以前の記事でもご紹介した、私のツクール処女作「Perfect gift perfect friend」ですが、予想よりたくさんの方にプレイしていただき、かつレビューなども頂いて本当に嬉しく思っています。

▼DL版(ふりーむ!様)

▼ブラウザ版(ゲームアツマール様)

DL版はもうすぐ100DL、ブラウザ版のほうはGWで一気に伸びて300プレイを超えたところです。ありがたや~!

こちらのゲームについて、ふりーむ!様のレビュー欄やtwitterなどで感想を下さった方々もいれば、個別にメールやLINEなどを下さった方も居て、そのすべての方に心から感謝しています!

自分自身、日々の生活に追われているからわかるのですが、なにかと忙しい生活の中で、拙作に目を留めて下さり、時間を割いてプレイして下さり、さらに丁寧に感想まで伝えて下さるというのは、とてつもなくありがたいことだと感じています。
感謝を忘れずに、日々の制作の糧としたいと思います。本当にありがとうございます!

ちょっと横道にそれてしまいましたが、本筋に戻って、夢が叶ったというのは――
なんと、この「Perfect gift perfect friend」、実況プレイして下さった方がいましたー!しかも3人も!(´;ω;`)

R4.5.19追記 ハオさんにも実況していただいておりましたので追記しました!ありがとうございます!!

▼j-trさん(前後編):コアな経済ネタに笑っていただき嬉しかったです!(伝わって良かったです笑)
▼戌甘アランさん(全4パート):軽快なツッコミとしゃべりでオマケパートまで順序だてて、丁寧にプレイしてくださいました!
▼ごりちゃんねるさん:途中クラッシュにもめげず、プレイしてくださいました。(”アナナスグラスパー”に辿り着いた唯一の実況者さんでした笑)
▼ハオさん:しっかり全エンド回収ありがとうございます!鮮やかな実況でした!

うわー、本当にめちゃくちゃ嬉しいです!
今まであまり口にはしていなかったのですが、実は私、自分のゲームが実況動画になるのにとても憧れがあったんです。
というのも私自身、日常的に色んな方の実況動画を拝見していて、こんな風に自分の作品が実況されたら、とてつもなく嬉しいだろうなーと思っておりました。
ひとりのクリエイターとして、小さいようで大きな夢が一つ叶った瞬間でした。

皆さんとても丁寧にプレイして下さり、またとても楽しんで下さっているのが動画から伝わってきて、拝見していて思わずニヤけてしまいました!笑
本当にありがとうございました!

……ちなみに今回、けっこう前に動画を上げて下さっていたにも関わらず、すぐに気が付かなかったため、ご紹介が今頃になっておりますorz
(ごりちゃんねるさんに至ってはなんと、公開翌日に動画を上げてくださってました!)
たまにはエゴサ(というか作品名での検索)をしてみよう、と思いました。

また実況を拝見する中で「なるほど、ここが伝わりづらかったか」「こういう機能があるとわかりやすいかな」などの反省点も見えてきましたので、今後の制作に生かしていきたいと思います。

* * *

学園探偵モノ本編の制作も、いよいよ大詰めに入ってきました。
メインストーリーはおおむねエピローグまで組み終わり、あとは微調整とボイス実装やUIの見直し、タイトルロゴの作成など、飾りつけとパッケージングの作業になっていくと思います。
制作終盤とは言え、まだまだ細々とやるべきことが多くありますので、頂いた感想や応援のお声を糧に、コツコツ制作していきたいと思います。

それでは、今回はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?