自分を否定しない

自分が歌を練習する理由、それは

自分を肯定したいんだろうな。


つい自分を責めがちで否定してしまいがち。
でもそれは嫌だし、辛い。

歌だと、自分の歌を録音して聞くと凹む。
違う! こうじゃない、ここが違う!

それをコツコツと改善して行くのはめんどくさいし
自分の歌を聴くのが苦痛。

下手だから、というかイメージしてるのと違うから。
その イメージに近づけたい、こうでありたい、

そこにたどり着きたい!

その思いがあるから今日も下手な歌を歌って凹む。

なぜそれを辞めないか。

自分はこうでありたい、そこに行くことで
自分を肯定したいんだろう。

理想のイメージに近く。

そのためには一番見たくもない聞きたくもないものに
どっぷりと浸かるしか

方法はないんだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?