Vocoflexはまだかいな テスト 岩崎宏美ロマンス【Synthesizer V】桜乃そら

昔の曲をカバーするのに圧倒的に難しいのは、昔の歌手って声量がありあの張る感じをシミュレートするのは現在のボカロではかなり難しい、なぜならどうしてもレガートにバラードを歌い上げるのに向いているから。擬似的にメタリック系などノイジーな壊し方はあっても、リズミックにキレ良く歌ったり穏やかな曲調ながら、ぐっと圧をかけてはる歌い方、いわゆる声量がある人のボーカルとは方向性が違う。
英語系のボイスならいくつかそういうのあるけどそれでも線が細い。

なのでvocoflexにすごい期待してるんですよねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?