Synth V 1.8.0 正式アップデート! Mai cover 翼の折れたエンジェル

翼の折れたエンジェル 独特なハスキーボイスが特徴ですが
MAI は育ちがいい子なんでしょうか、どうやっても品の良さが目立ち
もっと不良っぽくしたかったんだけど、今回が限界でした、、、

もっとかすれさせたい、でもそうすると音圧が減る、音量を上げただけでは圧は上がらない。
マキシマイザーであげると声の艶が消えてしまう。

synthV 内のパラメータにある、ピッチベンド ビブラートエンペロープ
ラウドネス テンション ブレス 有声音/無声音
ジェンダー トーンシフト

を総動員してるだけでなくボーカルスタイル さらに1音1音
ノートプロパティのオフセットまで駆使して
それでも、できることもあればできないこともありますわ。

音圧のあるハスキーボイス、今回挑戦してみてめっちゃ難しいと実感しました。

ピッチ調整で工夫したところは、声を張り上げるところも掠れ声だとアタック時にワンクッションあるのが普通なので、かすれ成分を失わない程度にもたりをくわえ

ぱーん!ではなく ぐわぁん! というイメージで調声してます。

大サビの 翼の折れたエンジェル〜 に入る直前の 「う〜」
この入り方はめちゃくちゃトライ&エラーを繰り返して

これだ!というピッチベンドラインを手書きしていますが実際は
ほとんど偶然の産物だったりします(秘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?