DrumLess version【Synthesizer V】桜乃そら 春よ来い/HARUNO SORA HARUYO,KOI

先日発表した、春よ来い。今日時間があったので先日購入したプラグイン UAD1176の3シリーズ、A,E,AE、勉強してまして、ボーカルにかけいろいろテストしてました。その中で、AEがとても気に入り新バージョンの公開です。今回は特にボーカルを前面に出したかったのでドラムパートは完全にオフにし、しっとり感を大事にミキシングし直してみました。

もう一つは今かなり悩んでる、映像部分はどうあるべきか問題
音を聞かせたい、音を聞いてもらいたい、映像は不可欠と思いながらも音を邪魔しない映像のあり方についてずっと悩んでいて。
凝った映像にするほど音への集中が妨げられる気がして、でも映像がしょぼいのは現代では成立しない、この狭間で今回は映像を完全にバックグラウンドとして扱いつつ、飽きさせない最低限の画面の変化+歌詞、という形で実験をしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?