見出し画像

最近ハマっているもの

お疲れさまです!
最近は、気温の寒暖差が激しく体調を崩しやすい日々かと思いますが、体調には気をつけていきたいですね。

今日は最近ハマっているものについて、書いていこうと思います!
早速ですが、最近はじめた「ゴルフ🏌️」について書いていきます。

まずは、ゴルフをはじめた理由ですが、、、
それは周囲の人がはじめていて、自分のやってみたいというところからゴルフをはじめました!
あと、リモートワークが中心の生活になっているので、引きこもり防止と適度な運動できることができればいいなと、、、🏃

「思い立ったら即行動」の信念を持つ私は、やりたいと思った次の日にはゴルフが得意な友人を引き連れて、新宿のゴルフパートナーに行きました。

3日後には、ゴルフクラブ(アイアンセット)が家に届き。
1週間後には、キャディバッグ、ゴルフシューズ含め一式が揃っていました。

家に続々とゴルフ用品が届くので、彼女から引かれた目で「行動力すごすぎ」と言われてしまう始末です、、、😅

練習場の風景

今では、最低でも週2日は打ちっ放しに行って練習しています!
決して上手なわけではないですが、コースに出る日が決まっているので、迷惑にならない程度の実力は身につけておきたいと思っています。

今の時代、YouTubeを見ればレッスン動画上がっていて、基礎的な練習から自分が苦手としている部分の修正方法までさまざま

それでも一人で出来ることには限界を感じていて、改めて、ゴルフレッスンなどの重要性を知ることができますね。私は、そこまでの余裕はないので、YouTube先生にお世話になり続けることになりそうです🤦‍♂️

後日、コースを回った時のスコアなど自分の成長記録として、noteには書いてく予定です!乞うご期待!(期待するほどのスコアではないはずですが、、)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?