リアル脱出ゲーム

最近話題のリアル脱出ゲームに行くことにした。
現場に着いたら、「リアル脱出ゲーム」という看板が掲げられた店と、その隣に「ガチリアル脱出ゲーム」という看板が掲げられた店があった。私は、ガチがついている方が本気度が高くて手応えもありそうだと考え、そちらの店ののれんをくぐった。

私は受付を済まし、いよいよゲームが行われる部屋へと入った。
「制限時間は60分です。それまでに頑張って脱出して下さいね!」
司会のおねえさんがにこやかに言った。
そしてついに脱出のための謎解きがスタートした。

参加者は私を含めて5人。中には謎解き上級者だと自称する者もいた。しかし「ガチリアル脱出ゲーム」が出す謎は意味不明なものばかりで、ぜんぜん解けなかった。特に最初に見つけた謎解き「おじさん子ちゃんの一年間の職質回数」ってのは全く持って意味が分からない。そもそもおじさん子ちゃんって誰だよ。
そんなこんなで私達は1つも謎を解けずにゲームオーバーとなってしまった。
「脱出失敗なので閉じ込めます」
おねえさんがそう言うと、部屋に鍵がかけられ、私達は永久に閉じ込められてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?