見出し画像

ぽろりの不思議な日常-4-

不思議な訪問者④~水龍~

ある日のことです。
ぽろりが、ポツリと呟きました。

ぽろり:もう、ほんとに臭いんだから、、、

むーさん:なんなん?

あたしの匂いか?
オバサン臭か?

ぽろり:数週間前から、水龍がいっぱい来てるのよ。

あ、実は、ぽろりは「龍使い」でもあります。
龍と呼ばれているエネルギーを扱うことができます。

龍は、人間とともに存在していて、人と神様の橋渡しをしてくれています。人とともに成長をしています。
このあたりの詳しいことは、次回から書いていきますね。

龍はぽろりにとっては、縁の深い存在なのです。
ぽろりについている龍の影響もあって、時々いろんな龍がやって来ます。
旅行先からついてきたりもします。

今回は、どこかの川の龍がたくさんやって来て騒いでいるのですが、なぜなのか意味がわかりません。

ぽろり:水に住んでいるので、とっても生臭いんだよ
    何で来てるんだろ?
    どこかの川が決壊するかもしれないなあ

そうこうしていると、
鬼怒川が決壊してしまいました。

その日を境に、水龍は、帰ってしまい、姿はなくなりました。

鬼怒川だったのか~!

どこかわからないのも、やきもきするよなあ。

とは言え、仮に事前にわかったとしても、鬼怒川の決壊はとめられないよね。

う~ん、、、

※あくまでも、ぽろりと私の世界でのお話です。正しいとか間違っているとかは、ありませんので、ひとつの物語として読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?