見出し画像

ぽろりの不思議な日常-3-

不思議な訪問者③~河童~

大きな出来事がある数日前に来る訪問者ですが、
なにも言わないのでわからないし、役に立たないと思うのです。

でもね、そういうひと(精霊)がまだいるのですよ。

ある時は、河童がやって来ました。

ぽろり:むーちゃん、なんかねー、夕べ河童が来て、とってもうるさいの

むーさん:なんて言ってたの?

ぽろり:なんかわからんけど、一生懸命訴えているのよ。

    「あのね、あのね!用水路がね。用水路が、、、」って

むーさん:用水路? なんかあるんかなあ???

ぽろり: どこやろ?

むーさん:よくわからないけど、河童と言えば沼かなあ?
     近くの沼みたいな所にいってみる?
     わたし的には、印旛沼が気になるなあ

ぽろり:このあたりも気になるなあ
(地図で千葉の柏~我孫子あたりを指差してる)

むーさん:あ、ここになんか沼があるやん。じゃあ、今度の休みに行ってみようか?

そして行こう予定していた数日前に、千葉県の手賀沼が高濃度の放射能で汚染されているというニュースが!

ぽろり:うぁ!これやったんかなあ~(>_<)

むーさん:間に合わなかったね

というか、事前にわかったとしてもどうすることもできないのですけどね

ぽろり画伯の絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?