見出し画像

新人王

ボケルバ新人王決定戦に参加してきました!

・大会の流れ(自分中心

長丁場でしたが周りに知り合いがいるエリアに
座れたので楽しく過ごせました

自分は予選A〜Fブロックの中のCブロック
ウケた実感はありましたが
どうかなー行けたらいいなーって感じでした

結果は18票いただいてブロック2位通過で本戦進出!
名前がモニターに出た時めちゃくちゃ嬉しかった!
写真撮っておけば良かった!!

票数の表をXに載せている方がいて見たのですが
3問とも満遍なく票をいただけててありがたい!
とはいえ1位通過のあるとさんは31票
どの問題でもダントツだったので凄い…

敗者復活戦を挟んで本戦はA〜CのAブロック
2問目が中々厳しかった…
苦手な要素の時の対策法どなたか教えてください…

結果は敗退
全体の次点にも入れずここで自分の大喜利は終了

進出した4人による決勝トーナメントは
延長が繰り返される名勝負が続き、吉村さんの優勝!!

吉村さん予選からずっと面白かったです!
おめでとうございます!
(終わってからお話したら同い年ということが判明しました)

ピザなど食べながら色んな方とお話
面白かった!あの答えが良かった!票入れました!
とか言い合いながらワイワイと楽しい時間を過ごし
レクリエーションの時間に

大喜利プレーヤーでボケルバの下の階にある
クイズバースアールで働いているニシダアツシさんが
クイズを持ってきてくださってクイズ大会!
本格的な機材でクイズまで出来て贅沢な時間でした!最高!

・特に気になった出場者のみなさん

関西勢の方がみなさんめちゃくちゃ面白くて
特に苑苑さんが個人的にクリーンヒット連発でした!

ドライアドの井村屋さん、りすさんは淡々と
的確で強い回答連発してて凄かった!

POPOJIさん、かにみそじろうさんは
インパクトも強くて羨ましい…!

ていうか全員面白かったです!!
みんなほぼ同期!?脅威!!!!
今回出てないけど面白い同期もいるのに!!

・自分の回答まとめ


・ゴリラがやってる歯医者さん
「ウホかったら手あげてください」
「ゴリラでもマスクしてたら美人に見える(絵回答)」

・ラーメン屋が開発したビデオ通話アプリ
 「ZOOR」はこんなだ

「せいやが「いやらしく麺すすって」と言ってくる」
「“こってり”を押すとエコーになる」

・「サインコサインタンジェント」
 「支点力点作用点」と同じリズムでしゃべるおばさん

「感じの悪いお隣さん」
「佐川の兄さんいらっしゃい」

・ステーキが競馬場を走るステーキステークスのワンシーン
「ケバブみたいなパドック」
「ニンジンが添えられている」
「ハナマ差で1着!」

・英単語帳を読んで書いた読書感想文
「新刊が出たらサイン会行きたいです」
「ちょっと解釈が違いました」

・締め

出てよかった!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?