見出し画像

遠征オタク向け!都内で気軽に泊まれるネカフェ+α

イベントやライブ、推しイベなどで遠征をするオタクはかなり多いと思います。かく言う筆者も遠征オタクの1人です

いざホテルを予約しようと思ったら既に埋まっていた!目的地から遠い場所のホテルしかなく知らない土地での乗り換えが不安…など遠征ならではの悩みがあるかと思います。

ここでは実際に滞在した事のある都内ネカフェ(山手線内のみ)について記述していきたいと思います。※ここにある感想は個人の見解ですので参考程度に見て下さい

最後にカプセルホテルについても書いておきますので参考にして下さいね!



1.ネトマル(予約可)

特徴:鍵付き個室(完全防音では無い)、個室内完全禁煙(喫煙所有)、空調調節&照明調節可能、シャワー有り、レディースルーム有、ブランケット貸出有

ネトマルの売りはなんと言ってもエアウィーヴ!エアウィーヴのマットレスと枕が使えます。これがめちゃくちゃよく寝れる…!「そんな薄いマットレス1枚如きで」と思っていた時が私にもありました…が!寝たら全然違うのよ凄い気持ちよく寝れるの。1度経験してしまったらもう駄目ですわ、次からずっとエアウィーヴルーム(笑)

鍵付きなので貴重品も安心だし個室内にキャリーバッグ&リュック余裕で入ります!荷物が多い遠征オタクでも安心!また最近ではクロークサービスもありますのでチェックイン前や後に観光したい時でもキャリーバッグを預けて安心しておでかけ出来ます(^^)

イベント帰り等にナイトパック凄く便利ですよ~!事前の予約でチェックイン時間も自分で調整出来ます。ただ当日受付はあまり期待しない方がよいかな?と。週末等ほぼ予約で埋まる事がありますので予め日程が決まっている時は予約する事をオススメします!

ネトマルHP https://netmaru.jp/  ※筆者滞在は池袋西口店


2.Hailey5cafe(予約可)

特徴:カードキー付き個室(完全防音では無い)、ダーツ&カラオケルーム有、個室内完全禁煙(喫煙所有)、空調調節&照明調節可能、シャワー有り、アルコール飲み放題メニュー有

ハイリーファイブカフェ1番の特徴はアルコールバー1時間飲み放題1000円!0:00~8:00以外の時間ならビールからシャンパンまで約20種類のアルコールが飲み放題!酒好きな人には堪らない大人向けのネカフェです。

1度会員カードを作れば予約した時には入り口の機械でチェックイン、帰りも同様にチェックアウト出来ます。

オタク的にしんどいポイントはオシャレ故というかダーツやカラオケ等もある事でリア充の方々と鉢合わせてしまうことでしょうか…?とはいえ少し手狭ではありますが個室内にキャリーバッグも入り駅チカで利便性は高いのでオススメします!

Hailey5cafe HP https://www.hailey5cafe.com/ ※筆者滞在は池袋店


3.DiCE(予約可)

特徴:鍵付き個室&内鍵のみタイプ個室有(防音では無い)、個室内禁煙喫煙どちらも有、空調調節&照明調節無し、シャワー有り、ブランケット貸出有、鍵付き貴重品ボックス有

予約はぐるなびサイトに飛ばされます&予約可能店舗は1部店舗に限られます。内鍵のみの個室に滞在しましたが耳栓(天井部分全ての個室繋がっている為周りの音が気になる方は持って行く事を薦めます)とマスク(空調調節不可能の為席によってはとても乾燥)、ついでにアイマスク(これも照明調節不可能の為)があればとても快適です!

ペアシート(VIPシート)やカラオケルーム等もあるのでお友達と一緒に滞在する事も出来ますよ!

トイレが奇数階にしかないのは少し不便ですがフリードリンクが沢山あり店内もとても綺麗です!喫煙者には嬉しい喫煙席のみのワンフロアがあり喫煙所に通う事もなくとても便利!!

店舗数も多いのでイベント前後の予定に合わせて滞在店舗を選ぶ事もできます

DiCE HP https://www.diskcity.co.jp/sp_dice/index.html ※筆者滞在は池袋店


4.relax24本館&annex(annexのみ予約可)

特徴:鍵付き個室(完全防音では無い)、個室内完全禁煙(喫煙所有)、空調調節&照明調節可能、シャワー有り、ブランケット貸出有

本館とannex共に滞在した事ありますが綺麗さなら本館がオススメ。予約可能なannexは絶妙なボロさ加減(特に喫煙所の路地裏感は凄い)綺麗過ぎないのが逆に落ち着く筆者みたいな天邪鬼な人間にはオススメです(褒めてる)

※写真は筆者が撮影したannex喫煙所

無料貸し出しの大判ブランケット(各個室備え付け)がめちゃくちゃフワフワで気持ちいいので私はカウンターで更に1枚借りてブランケットサンドイッチで寝てます(^^)

唯一ここはちょっとという所も…実は無料のドリンク、サーバーのお掃除が行き届いていないのか少し酸っぱい…とまぁしかし、セブンイレブンが近くにあるのでチェックイン前に飲み物は買っていけば事足ります。

annexはエレベーターが無く階段での移動となりますので荷物が重い方はお気を付け下さい。

relax24 HP https://www.relax24.jp/annex


5.番外編

言わずと知れた快活CLUB!

紹介するまでもなく皆さん知っている(と思う)大手ネットカフェですが快活も最近予約可能な店舗がありますのでそちらもチェックしてみて損は無いと思います(^^)

快活CLUB relaxroom HP https://relaxroom.kaikatsu.jp/



最後に。+αで筆者が滞在した事のあるカプセルホテルをご紹介します。

ファーストキャビン

都内に数店舗あるとても快適なカプセルホテルです。女性専用エリアがあるので女性1人でも安心して宿泊出来ます!アメニティも充実していて福利厚生手厚い…!!

よくあるカプセルホテルと違い天井が高く閉塞感が無いので閉所恐怖症の筆者も快適に過ごせました。グレードによってビジネスホテル並みの広いお部屋もありますので荷物の量やお財布と相談してグレードアップしてもいいと思いますよ(^^)

チェックイン前にお荷物預かりサービスがありますのでキャリーを預けて観光やイベント等に身軽な状態で出掛けられます!

詳しくは是非サイトをチェックしてみて下さいね https://first-cabin.jp/


ここまで筆者が滞在した事のあるネカフェを上げてきましたがここ以外にも東京都内にはビジネスホテル並みに滞在可能なネットカフェが沢山あります

是非ご自分のお気に入りを見つけて下さいね!


それでは、最後まで読んで頂き大変有難う御座いましたヽ(*^^*)ノ

皆様、楽しいオタクライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?