今日の日記

思うように過ごせない日々。

自分にとっての普通が、
他人にとっては違うことを思い知る。
当たり前だけど。

自分以外に期待しないって、
言葉にするのは簡単だけど
実際とっても難しい。

連絡したら、
返事を期待してしまっているし
美容院に行ったら、
かわいく散髪してくれる癒し空間を期待してしまっているし。

素敵なワンピースを手に入れたけど
 少し丈が長かったので
仕立て屋さんで裾上げを依頼。

出来上がったものを今日取りに行ったのですが…
まあ酷かった(涙。
縫い目ガタガタやし 
 お直ししたところの重ね縫いがはっきり見えてるし

対応してくれた年配のスタッフさんが
良い人で
もう一度やり直すわね、
って言ってくれたんだけど。
(ありがたかった)

その後行った美容院でも不手際があり、、

社会で生きてる以上、
他人と持ちつ持たれつで
生活が成り立ってるのだとは思う。
他人に期待せずに生きていけたら、
もっと楽になれると思うのだけど
そんなことできるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?