見出し画像

スピリチュアルセッションへの自戒含む注意喚起(厳しめ意見なので閲覧注意かねて有料にしてます)

スピリチュアル業界では特に資格もなく、瞑想誘導やヒプノセラピー等、様々なサービスが自由に売買されています。
今回の記事は、私自身が実際にその危険性を感じる体験をし、自分も十分自覚を持たねばならないなと再認識したので自戒も込めてシェアしたいと思った内容です。
私自身算命学を扱うに当たってものすごく慎重になるよう教えを受けてきて、人様へのセッションを始めるまでに10年近い年月を覚悟に要しましたが、それは算命学に限ったことではないのだと深く実感しました。

私はあるセッション初心者の方のサービスを受けて、そのやり取りの中で心的に少なからず負の影響を受け、回復に一定の時間とエネルギーを要しました。
というのは、そもそもその方のやっていることが「仕事」としてのレベルに至っていなかったからだと認識しています。
スピリチュアル業界では特に資格等もなく心身に関するサービスを提供できてしまうという一面も存在し、正直そこは消費者側の判断に任せられてしまう側面も大きいのが現状です。
皆様もどうか最新の注意を払ってサービスを選択して頂きたいと思います。

その方はセッション自体は初心者の方なので仕方なかった一面はあるのですが、スピリチュアルの「知識」やご興味はたくさん持たれていて、それを仕事にしていかれたいようです。

ここから先は

1,445字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?