Terai Fusion Marapur-First Flush 2021

収穫日:2021/2
100度、1g/200ml

茶葉が青いので、発酵は浅めということなんだろうか。茶葉の香りからも感じられるナッツ感。薄ーく淹れるのが吉。飲み口は軽く、たっぷりナッツ感に青い草の味。舌のきわに爽やかな渋みが続きます。飲み進めると、それなりにパンチ力のある渋みになるので、渋みが好きな人はじっくり飲むと元気が出てくるかも。熱々で飲むより、すこし冷めてから飲むと渋みが落ち着いて美味しい。なんというか、縁側でひなたぼっこしてるような味。こういうのもいいいなぁ。アイスでキリッと飲みたいかも。

一つだけ残っていたとらやの期間限定のいちご羊羹と合わせてみたら、相性がばっちり。羊羹のいちごの味を引き立てるし、青みのある味がいちごの風味とよく合う。緑茶でこの羊羹を食べたときよりも美味しかった。このお茶のアイスティにイチゴのスライスを浮かべて飲んだら良さそう。

あと、アーモンドミルクでチャイを作ってみたい。牛乳よりも、お茶のナッツ感と相性良いと思う。麦のキットカットとも相性◎。さっぱり系なので食事とも合いそう。あと、お値段がめちゃくちゃお手頃なのがよい。

¥769 / 100g
Dry: Black & green leaves
Infusion: Sparking golden

The low-lying areas in the foothills of Darjeeling are dotted with tea estates, some of which produce small quantities of fine teas that resemble the character of Darjeelings and this is mostly so during the very early spring flush. This tea from the area known as the Terai is fairly light-liquoring and has a taste reminiscent of fruits and nuts with grassy undertones. The complexity of the flavor makes for a relishing cup. Can also be enjoyed with light savories

ここでサポートして頂けましたもの、すべてはお茶に変わります。