見出し画像

嘆き

昨日婦人科から予約を入れてもらった消化器外科の受診だった。若い学生のような女医さんだった。
自分のペースで話したがる。患者に寄り添うなんて域には到底達していない。
診れるけど手術は対応していないと言った。
なら、なぜ婦人科の医師はこっちへ回したのかと不思議だった。水曜日に専門の先生が来ているので再度受診を勧められた。その先生が診て手術が必要ならその先生の病院にまた掛かる流れだそうだ。若い女医先生は問診の時に、あちこち病院にかかっていて、経緯がよくわからない!と言った。そう、こういうことなのだ。こうやってあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
病院ストレス。止血剤は処方されたけど、その後も大量下血は続いた。こんなに大量下血してるのに一週間様子見て良いわけ?
止血剤入れれば止まるの?
貧血気味でふらふらしながら帰宅。
私の伝え方が悪いのか。
止血剤で下血は止まったと思ったら、入れ替えで不正出血…
私の体の中で何が起きているのやら…。