見出し画像

キャンセル手続き完了

今日から一泊でキャンプに行く予定だった。
ソロ山歩きは行くけど、ソロキャンプは未だ不安の方が勝つ。
これまで夏休みなんてまともに取れたことがなかったし、高くて混雑するので行かれて、8月最終日あたりに慌てて小旅行をねじ込むのが関の山だった。
憧れは夏真っ盛りに避暑地へ行くこと。
そして今年は念願が叶うはずだったのに…
台風め!

思い起こせば、キャンプは20年近くのブランク。
道具一式家の片隅を占領している。
いつか行かれるチャンスを狙っていたので処分できなかった。そうしながらもうこんな歳月が経ってしまったので、機会に恵まれても機能しない道具もあるんだろうな〜。

今回は感覚を取り戻すために手ぶらキャンプを申し込んだ。山歩きとセットにできればと思っていた。

そして、タイムリミットを今朝の6時半とし、行かない判断に至る。その足でみどりの窓口へ…
新幹線改札から乗り込んで行く人たちを横目で見ながら、この判断で良かったか…と後ろ髪を引かれる思いだった💦

リベンジの計画を立てよう。