見出し画像

曇り時々晴れ間

先週の木曜深夜に激しい嘔吐下痢が始まり、今日漸く症状がほぼ消えたかな?という感じであったが、病み上がり気分が抜けず、まっすぐ帰宅。
明日出勤したらお休みに入ると思ったら、今夜は気分が晴れやか。
晴れやかな理由は、他にもある。
職場の同僚と少し話ができた。
本質的なところは言えなかったけど、へりくだった立場で自分の想いを少し主張できたことで、一時的だとしても気が楽になった。
でも上司の姿を見るのもきつい。今日は別フロアで丸一日は上司の存在を感じずに過ごせたことも良かった。

旅行の件も、友人と折り合うことができた。
キャンセルでいいと思っていたし、楽しいことを進めるのにモヤモヤする位ならもう一人で行こうと思っていた。
それがお互いの条件がクリアできて収まる方向に進んだ…ということはいい流れだ。

人生は刻々と変化する。
渦に巻き込まれないように遠浅の浜辺で波の変化を楽しむ位が丁度良い。