見出し画像

「SixTONES概念香水」ほしい!!

香水が好きです。
わたしの部屋に、本と香水は気付いたら増えています。

そんなわたしが考えた、「SixTONESくんからこんな香りがしたらブチあがるな」という妄想。
無害は悪い大人なので、仕事中に仕事よりも真剣に考えてしまいました。
全部わたしの妄想なので実際組み合わせたらどうなるかとか、そもそも成立するかとかは一切わかりません。
イメージだけでものを言っています。
よろしくどうぞ、お付き合いください。

じゅりちゃん
最初はココナッツとか甘めの、わかりやすい「危険なお兄さん」の香りでパブイメのじゅりちゃんを感じたいです。
ミドルノートは知的な香りに変化してほしいですが、最後はほんのり甘さを残しつつ、シナモン・ムスク・たばこが混ざったような香りがいいです。
失恋の思い出みたいなほろ苦めの香り。
(知的なかおりの成分ってなんですかね…?)

ジェシーさん
確かCYAN MANでご本人が「ムスク系」っておっしゃっていたような気がします。
なので、甘めセクシー系なのかな……?と思いつつ、ラストノートにジャスミンや百合が混ざったセクシーかつ清廉な香りになると信仰心みたいなものを持っているわたしが跪きます。
全然、祈りとか捧げます。

ほくとちゃん
絶対にマグノリアの香りしてほしいです。
マグノリアは人類が存在するずっと前から咲いて香っていた……なんて話も彼は好きそう。
生花のような色気を感じるし、でも清純なだけじゃない毒気もありそうなので、すずらんも薫ってほしい。
女子に嫌われる女子の香りがする。
でも、最後は花の香りの中にスパイシーで男っぽいジンジャー・ペッパーがほんのり…。
中性的でミステリアスであれ。
遅効性の毒のような美しい青年。

きょもちゃん
とにかく派手で傲慢な香りがいいので絶対に薔薇とかラズベリーの香りだといいな。
甘酸っぱい毒みたいなイメージの香り。
松村のほくとちゃんとは違うタイプの毒気を感じます。彼は即効性かな。
ラストノートにはサンダルウッドと革の香りとか…少年っぽいロックさもあったらいいなと思うので。ロックと言ったら革ジャン!という安易さで。

こうちくん
こうちくんは、オレンジピールとかシトラスがいいです。
概念の「髙地先輩」。
シーブリーズのフタ交換した記憶。
柑橘系とムスク、みたいな深くて甘い、でも爽やかな香り。
でも彼にはミステリアスとかじゃなくて「マジの謎」を感じるのでなんの香りか全然わからないなにかが入ってほしいです。
非公開の香りの成分。
なにかわからないけど、なにかの良い香りがする。

慎太郎くん
強いていうなら男!夏!!野生!!!の香りがしそう。
パイナップルとかの南国の果物みたいなフルーティさと、ほんのり爽やかレモン、あと、なにかしら香辛料系の香り。
うっすら海の匂いも。
でもほんとは洗いたてのわんちゃんとおひさまの匂いしてほしいです。
慎太郎くんのことデッカいわんちゃんと思いすぎている。

SixTONESくんたち、香水なに使ってるんですか〜〜〜!!!!!!
おしえて!!!!!!

オタク(主語デカ)はきっと香水から感じられる物語性が好き。
そうでないなら、アニメキャラのイメージ香水や、推しの香りを作る香水屋さんに需要があるわけないですから。
変化する香りに物語や、その人の色んな面、人生なんかを感じられるのが良いですよね。
みんなそれぞれに、その香りがふんわり漂うたびに、思い出す誰かがいるのだろうな。

わたくし事ですが、かつてブルガリブラックをつけている人のことがとても好きでした。
彼女はわたしの王子様でしたけれど、結婚して、今ではどこでどうしているのか知りません。
彼女がつけていた香水は、今は廃盤になっているそうです。

無害

↓イメージだけでもの言う香水のおまけ↓

新見大河
ペッパー、ベルガモット
火薬、レザー、ムスク
水仙、煙草、バニラ

しょっぱなから「この人なに?ヤバそう」を感じたくて、ぴりっとしそうな香り…ほんのり血の香りも混じっていたりして。
一貫して不穏な香りと危険な色気を醸し出していてほしいんですけれども、彼は死んでしまうので……最後、儚く立ち上る銃口の煙、お線香の代わりのイメージでもある煙草、そして微かに香る甘くて柔らかいバニラにふんわり包まれてほしいです。
ほんとに死ぬその一瞬って、意外と穏やかな気持ちになるのかもしれないと思っております。
せめて安らかに……。


星野明
ウッディ、シトラス、チョコレート
金木犀、クラリセージ
ミント、ホワイトリリー、インク

最初は甘くて、ほんのり暖かさも感じる優しげで色っぽい香り。
儚くてミステリアスな雰囲気に惹かれるけれども、少しずつ温度のなさそうな香りに変化してほしくて、最後はひんやりミント。
死んだ手の冷たさ。
そして彼は本の中の人存在なので、インクの香りもしてほしいです。
でも、なんやかんや1番してほしい匂いは「花と花瓶の水の香り」です。水の匂いと花の香りの中に、有機物が溶けてほんの少しだけなまぐさいような……。
ところで星野明さん、ジェシー欲張りセットみたいな役どころでしたね。すごい。

最近のジェシーさんの役柄、的確にわたしを刺しにきています。抗えない。
27歳のジェシーさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?