見出し画像

読んだあと全てを忘れるほどしょうもない話。

オタクたち、良くなさすぎる世の中のニュースやSNSに疲れてはいませんか。
わたしはしょんぼりしています。冷たい風に気持ちが乾燥してカッサカサ。

先輩から「そもそもカウコンは阪神大震災のチャリティーイベントとして始まった」と聞きました。
それを中止した翌日に早速災害が起こるなんて、やはりあれは地鎮無病息災の儀式だったのでしょう。今年の年末と言わず、今すぐしてほしい。
美少年や美丈夫たちにきらびやかなお衣装を着て歌い、舞い、踊ってほしい。
それはさておき。

アイドルが好きな層とボカロが好きな層がどれほどかぶっているのか存じませんが、わたしは約10年前はニコニコ動画に住み着いており、今でもボカロ曲が好きなのです。
今は「プロジェクトセカイ」で曲を知ることが主です。

アイドルが好きな層とボカロが好きな層と更に「なんとなくイメソンを考えるのが好き」な層が、どれほどかぶっているのか存じませんが、このベン図の真ん中にいるのがわたしです。
と、いうわけで、プロセカで知った曲がメインですがものすごく勝手に「この曲この人で見たい・聴きたい」「なんとなく『っぽい』」を開催いたします。

※すべて「なんとなく」です。歌詞の一部、メロディー、雰囲気などがなんとなくこの人っぽいなというレベルのものです。
※本当に中身ないです。

SixTONES

ジェシーさん
「酔いどれ知らず」 お酒に対するモチベ高いアイドルなので、つい。
「イフ」
「神のまにまに」
日ごろ彼のブログなどを読んでいて、ジェシーさんの「思想」みたいなのに感銘を受け、時に助けられています。

大我さん
「悪役にキスシーンを」 舞台のイメージが強いので。


「ワールドイズマイン」 なにせ”大我様”なので……。

松村さん
「月光」
「我儘姫」 ”ほくとちゃん”部分
「愛して愛して愛して」
わたしがそういう目で見ているだけですが、松村さんってなんだか少し「病み」のイメージがあります。湿度高め暗めの感情。のイメージ。
そういうイメージを抱かせてくれるところがとても好きです。
(松村さん、勝手なこと言ってごめんね)

じゅりさん
「Beyond the way」

「コールボーイ」 慣声の法則「STAMP IT」のあのダウナーアングラ青年の感じが…!すごくて…!!これは歌っているところをぜひ見てみたいです。

慎太郎くん
「にっこり^^調査隊のテーマ」
ニッコリチョサターイ!オハコンバンチワハワユー!!
慎太郎くんといえば大きくて元気な笑顔だと思います。
かわいいね、かっこいいね、いっぱいごはん食べてほしい。

髙地さん
「脱法ロック」 よくわからない感じが(髙地さんのことを元気なミステリアスだと思っています)(にこにこしていて人当たりはいいけど、実はよくわからないというか…)

ゆごほく
「ステラ」
😭


ジェシーさん+じゅりさん
「シャンティ」
「ECHO」
「神っぽいな」
「シビュラ」
このふたりは公式で「王さまと兵隊」ですが、個人的にはラグジュアリーインテリマフィアみたいな趣も感じており、このようになりました。

じゅりさん+慎太郎くん
「ぼうけんのしょがきえました!」

SixTONES
「お気に召すまま」
「DAYBREAK FRONTLINE」
楽しそうに前向きに、のびのび歌っている彼らが好きです。

Sexy Zoneもあります。

すみませんね…欲張りなもので。

ケンティー
「恋愛裁判」
「太陽系デスコ」
彼、ちょっとトンチキというか常人とは違うネジの外れ方というか本当独特のカオスを飼っているなぁと思います。キラキラとふわふわの…なんだかピンク色のラメ入りわたあめみたいな。ファンシーハッピーキラキラカオス。

菊池風磨さん
「金木犀」
「初めての恋が終わる時」
菊池風磨さんってなぜこうも「失恋」「叶わない恋」が似合うのか。思い出の中の男すぎる。彼を見ているといわゆる「存在しない記憶」が脳内に流れます。

そうちゃん
「ジェヘナ」
「それがあなたの幸せとしても」
「アイロニ」
精神のバランスを崩して一度お休みしたそうちゃんと、プロセカのユニット「25時、ナイトコードで」のみなさんの苦し気な感じが少し重なって、ついこうなりました。

勝利くん
「幽霊東京」
「シネマ」
Ayase節が似合うのかもしれない…!?

ふまけん
「ロウワー」
なにかと伝説多め、もはや切っても切り離せないなにかを感じるふたり。

Sexy Zone
「FREELY TOMORROW」
ここ数年のレトロポップさが!これ歌っているの見てみたいです…!


番外

たいがさん+ケンティー
「ヴァンパイア」
いつぞやのおふたりの表紙がとてもよかったので…表紙は王子様なおふたりでしたが、こういう、可愛くてちょっと毒っ気がある曲を踊っているふたり、いいな!と思って…。
おふたりとも高貴な雰囲気なので吸血鬼似合いますよね。

そんな感じに勝手にイメソンを楽しんでおります。
そうです、現実逃避です。
年始早々ろくなことがなさすぎる。
三が日厄災ビンゴすな。クソビンゴの名残でニュースはずっと暗いし、SNSには人間のろくでもない部分の煮凝りみたいな情報が流れて来るし…。

ここの話が、わたしみたいに世間の暗い話題に疲れてしまったあなたに、ほんのひとつぶの飴ちゃん程度の息抜きになればいいなと思います。
舐めて溶けたら忘れちゃってください!

オタクたち~!めちゃくちゃ元気じゃなくても、ちょっと楽しい気がするくらいのスタンスでやってまいりましょう。ゆるく。

無害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?