見出し画像

6人の歌声と一緒に退勤してみる。

実は朝に聴いているSixTONESプレイリストを投稿してみたら、その後こちらの方とドンかぶりしていることが判明し、

お、大手の人だ〜〜!(!?)
マッッジで申し訳ない。

このたびは大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無いように十分留意して参ります……
と、社会人生活の中で培われたビジネスメール謝罪文が頭をよぎってしまいました。
運営とか偉い人とか相手の方に謝らなければならなくなる!?と思って……。
本当にパクリとして報告される前に自分で気が付いてよかったレベルでほぼ同じでしたので、大変申し訳ない。
[Interlude-Sunrise-]に始まりGood Luck!で終わっていたわたしの朝SixTONESプレイリストでしたが、それ以外ほぼ同じでした。
運営に報告されてしまう前に気が付いて本ッ当によかった(2回目)
まだnoteから追放されたくない……。
と同時に、もしかしてSixTONESさん楽曲で朝プレイリスト作ったらみんな大体同じになるのでは説が生まれました。
ここを読んでくださっているスト担のあなたなら、1曲目になに持ってきます??
関係ないですが、この方すごいプロを感じます。めっちゃ文章うめ〜〜!!
あと言葉当たりが柔らかくてすごい。
マジでプロの文筆家の方……かな。
なんかこういう、己の感性やそこから生まれた言葉を照れなくひとさまにお出しできる人って、人生で自分の感性とか感想とか、そういったものを笑われたことがなく、もしくは少なく、それゆえ大なり小なり自信を持ってらっしゃるんだろうなあ……。知らんけどさ。
もちろんご本人の努力によるところもかなり大きいのだろうなあともわかるのですけど……。
わたしは照れが生まれるし、感性を笑われてきた側なのですぐふざけちゃいますけど。
あっ、でも笑われたことがあるので反骨精神でやってきた方もいらっしゃるかも。

それはさておき。

わたしが意気揚々と投稿し、ドンかぶり内容に気付き恐々とし、勝手にキョドキョドしただけなので、世の中的にはなにも起こっていないも同然。完全に1人相撲。
気を取り直してプレイリスト語り始めます。
朝プレイリストはひとさまとドンかぶりしてしまったので、逆に退勤時に聴いているSixTONESプレイリストなんて公表してみようかしら。
誰かとドンかぶりしてたらごめんね。
コメントで一言知らせていただけたら爆速で記事消すので……。

1.Chillin’ with you
2.Always
3.Cassette Tape
4.オンガク
5.With The Flow
6.Cartain Call
7.ガラス花
8.Everlasting
9.love u…
10.Again
11.Sorry
12.ふたり-Sunset Chill Remix-

Alwaysを退勤時プレイリストに持ってくるわたしは、歌詞聴いてるか?と言われても仕方がない……。「朝焼けの空」って言ってんだろ!というツッコミはごもっともでございます。
でもなんだか曲調が、朝の慌ただしい時間というよりも、仕事終わった……という疲労と解放感の中で揺蕩うように聴きたい感じだったものだから……。
朝日と夕日って似てますし、多めに見てほしい(?)
なんというか、これまた別の記事に書きたいことなのですが、SixTONESさんの曲の歌詞を聞いていないわけではないのですよ。
わたし、日本語の表現好きですし。
ただなんというか、歌詞のことないがしろにとか全然していないのですが、先に音…音楽として入ってきすぎるんですよ。
意味が二の次になって、メロディに乗ってしまうと言うか……。
わたしはあまり洋楽に親しまずに育ったのですが、洋楽の楽しみ方に近い…ような印象。
…………。
いやっわたしクラシックも習っていないし、合唱も声楽も音楽評論もしていないからなにもわからないんですけど…!
そういう印象で聴いてしまうなぁというだけです……!!!

SixTONESさんって、既存の楽曲のアレンジバージョン出してくださるの、個人的に嬉しいのですよ。
味変…的な(他に言い方なかったか??)
ふたり-Sunset Chill Remix-がとても好きで…もちろん原曲も好きなのですが!!
Chill Remixの名の通り、原曲よりゆったりしていて……西陽を眺めつつぼんやり聴くのにちょうど良い。ほっと一息です。
なんかやらかしてしまった日にはそのままちょっと涙滲んじゃいますけど…………。

Chillin’に始まりChill Remixに終わる。
Chill Chill 満ちるてなもんですよ。
幸せの青い鳥かな?
(何言ってるんですか??)
プレイリストあそび楽しくて、朝、退勤、夜、テンションブチアゲ用、二次オタに刺さりそう、など作成しては楽しんでおります。
そうやって分類していると、SixTONESさんの楽曲の幅広さを改めて「すごいな…」と味わったりなんかして。
おすすめの遊びです!是非どうぞ!!!
あっお察しの通りわたしはぼっち遊びが得意です!

まあネーミングセンスが絶望的で、

プレイリストにこんな名前しか付けられないんですけど…(ダサ……)
あの………すみません……。

なんかいい名前付けてください。

無害

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?