【レポ】車のサンシェードを買った話

シエンタに乗っているのですが、先日傘型のサンシェードを購入しました

使用して1週間程度経つのですが、それのレポを書きたいと思います。
まず当たり前ですが、サンシェードを使用するとやっぱり涼しいです。使うのと使わないとでは雲泥の差があります。
シートをしていてもサイドから光が入ってくるので、それを熱いのは暑いのですが。大元のフロントガラスから熱が入ってこないため結構快適にもなりますし、エアコンの効きも結構良くなります。
なので、車内で待つ際はサンシェードをして待っていると結構後ろの方でも涼しいです。
また傘型タイプなので、すぐ開けたり閉じたりできるのでサンシェード出さなきゃーといちいち躊躇することがなくて、とっても快適です。やっぱりサンシェードには一番の肝というのは使いやすさが大きいと思います。しまうのもコンパクトに素早くしまうことができ、運転席のサイドにおけるので重宝しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?