息子が突発性湿疹だった

1週間ほど前に息子がウイルス製の胃腸炎と診断されました

下痢から始まり、下痢の3日後に40℃近い高熱が3日くらい続きました

その後、登園許可証をもらいに再度受診してもらい聴診器を当てるためにお腹を出したら先生が

ありゃ!これはすごい湿疹だね!
突発性湿疹だね!オメデトウ!!

と言われました笑

ずっと突発性かもねえと言われていた息子、
1歳7ヶ月でようやく突発性湿疹コンプしました!!!

突発性湿疹ですが、湿疹があっても機嫌が良ければ登園可能とのこと

無事に登園許可証はもらいました

たまに痒がる子がいるらしくかゆみ止めももらいました

めでたしめでたし

ではなかった…!

その後の帰宅してからが大変だった

突発性湿疹は別名不機嫌病ともいわれるんですね

機嫌がとにかく悪い

夕飯までのつなぎでポップコーンを上げたら自分で持って行きたかったらしくそこから火がついたように泣き続けました

泣いて何も考えず頭を下に持っていくのでものに当たってその反動でまた泣き続ける始末…

しかし、その機嫌の悪さも一日だけでした

保育園は完全に湿疹がなくなってから出ないと登園できない?
したとしてもなんか言われそうだったので一日おいてから登園しました

湿疹も1日だけですぐ治りました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?