耳鼻科に行って耳そうじしてもらった話

土曜日に子供達を連れて1年ぶりに耳鼻科に行ってきました

目的は耳掃除!

家で耳掃除をすると子供達は逃げ狂うので、
これはプロにとってもらおうということで耳鼻科に行きました

問診票に耳掃除と書いて耳掃除してもらいました

息子から耳掃除してもらいました
息子の脚を私の足で挟み、息子の手を私が両手で押さえつけ、息子の顔を看護師さんが押さえつけ、先生に器具を渡す看護師さんと耳垢を取る先生と4人体制での耳掃除でした

息子はギャン泣きでしたが、パサ耳だったのでたくさんとれました!スッキリ!

次に娘、すでに娘は泣いていました
息子と同様私が足と手をホールド!看護師さんが頭をガッチリ、道具を渡す看護師さん、耳掃除の先生!

娘もギャン泣きでした。
娘の耳はジュル耳でしたので耳垢は目に見えてはとれませんでしたので何度も綿棒を替えていました

1年分の耳垢も取れたしこれで新年越せそうです!
耳鼻科で耳掃除やったことないことはしてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?