見出し画像

8月のコーヒーまとめ vol.1

以前よりも増して過ごしにくい1ヶ月だったように思う。

私生活においても、方向転換をすることとなり、平日休日問わず

バタバタと動いていました。

そんな要因もあって、家の中でコーヒーを楽しんでいました。

1.サブスクリプション

7月同様、サブスク先は同じです。

お店のリンクなどは、7月まとめを参照ください◎

・Kurasu Kyoto

画像1

今月は、townfolk coffeeでした。

Ethiopia GUJI URAGA / Red Honey Process

RWANDA VUNGA /Washed Process

はじめましての北陸のスペシャルティコーヒー。

エチオピアでレッドハニーって珍しい!ワクワクしています。

(届いたばかりなので、絶賛エイジング中)

ルワンダは普段自分であまり買うことがないから、こうやってサブスクで届けてもらえるのがありがたい。


・COYOTE

Blend Natsu 

Finca La Limonera Oscar Aguiral / Pacas Natural

3ヶ月ごとに変わるシーズナルブレンド。

みずみずしいスイカジュースのような、Blend Natsuも

今月でおしまいです。暑い夏だったからということもあるけれど、

COYOTEのコーヒーで作る水出しは本当に美味しかった。

次はBlend Aki、楽しみです。


・KOHii

今月は、TAOCA COFFEE

一度Good Coffee Online Fesでお豆を飲んだことはあったけれど、

少量だったから、今回はしっかり200g、思う存分楽しめました。

ここ最近エチオピアを飲んでなかったけれど、このコーヒーをきっかけに

またエチオピアも自宅ラインナップに入れてみようかな、と思えた。

それくらい美味しかったです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?