見出し画像

#75 NuCup COFFEE

2020.11.10

coffee EPIに朝行った時のこと(#74参照)

店主さんとオススメのコーヒー屋さんについてあれこれ

教えていただいている時にふらっと入ってこられたお客様。

なんと、ちょうどオススメしていただいたコーヒー屋さんの

店主さんでした。

なんという偶然。そして私も前々から行ってみたいな〜と

思っていた場所。これも何かの縁、同日にお伺いしました。


しっかりと研究を重ねられたコーヒーの抽出、知識もものすごくて、

コーヒーとともに店主さんのお話を聞くのも楽しいです。

お店ではミャンマードープシュエをいただきました。

コーヒーをいただきながら、店主さんのお話を聞く。

コーヒーの美味しさももちろんですが、現場にずっと立っておられる

店主さんのお話を色々聞くことができるのはとってもありがたい。


いろんな情報が溢れていて、私もネットで調べ物して、

そこから情報を得て行くことは多いけれど、やはり現場の方の言葉や

体験に勝るものなしだと思っています。


お豆はタイ チェンライ ドイパンコンというものを買って帰りました。


出町柳駅から歩いて五分かからないぐらい。

本格的なコーヒーを飲みたい方、是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?