見出し画像

【2023年2月】天然石アクセサリー・アクセスランキング

2023年も3月に入り、日差しが暖かい日が少しずつ増えてきたように感じます。
とはいえ、急に寒くなることも多いので、外出時の服装には気を付けないとですね。

季節が変わると、選ぶアクセサリーも変わったりしませんか?
春らしいアクセを身に着けて散歩とかがしたいな~と思っています。

それでは季節は少し戻り、寒さ真っ盛りだった2023年2月の天然石アクセサリー・アクセスランキング(BASE版)です。

ピアスで作ってありますが、イヤリングやマスクチャームへの変更ができます!
チャームの場合は、マスクのみでなくファスナーなどにもつけていただけるタイプになります(カニカンという金具に変更します)。

1位:ロードナイト&アメジストのピアス|恋愛運・愛情  a-022

前回のランキングで4位だったピアスが1位に!
noteに書いた効果かな~なんて、嬉しくなってしまいました。

ピンクにパープル、キラキラなシャボン玉のような石…
冬から春の切り替わりの時期にピッタリですね!

2位:オレンジガーネット&タイガーアイのピアス|仕事運・ビジネス k-018

秋色の天然石~と作っていたシリーズが、季節を問わず人気!
イメージは同じだけど、微妙に違う石を組み合わせたものがあるのですが、どれもアクセスが良いです。

タイガーアイを使ったものを今後増やしていきたいと考えているので、石の仕入れをしないとです!

3位:ロードナイト&ルチルクォーツのピアス|金運・愛情 a-018

金運最強石(と私が思っている)ルチルクォーツを使ったアクセです。
金運・ビジネスに寄せて作ると強めの色になりがちなのですが、深いピンクのロードナイトを使うことで、女性らしい印象に仕上がりました。

こちらは、同じ石の組み合わせでの「受注制作」となります。
天然石は1つ1つ個性があるので、写真とまったく同じとはならないのですが、ちょっとした違いは「石の個性」として楽しんでいただけると嬉しいです。

同じ組み合わせで作ったとしても1点ものにしかならない!
これが天然の素材を使っている場合のお楽しみだと思っています。

4位:キャンディジェイド&マグネサイトのピアス|癒し・精神安定 u-012

ピンクと水色を見るとキキララを思い浮かべるのは、私だけでしょうか?
そんなキキララのような可愛らしい色の天然石・キャンディジェイド(花翡翠)を使ったアクセです。

3種類の天然石を、シンプルにお団子のようなデザインのピアスに仕上げました。
全体的に春っぽい色のアクセになりました。

2023年2月度のランキングを見ての所感

2022年12月分からアクセスランキングを書いてみることにしたのですが、2か月間は、あまり変動なしでペンダントトップが上位を占めていました。

3か月目にして、ピアスが上位4つを占めるという変化が見えました。
noteにランキングを書くことで定点観測と記録ができ、個人的にはすごく面白いです!

ではでは。

★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★
ハンドメイド作品は、BASEとminne、iichi、Creemaで販売しています。
BASEはこちら  ▶ minneはこちら  
iichiはこちら  ▶Creemaはこちら
★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?