がんばってるあなたへ


みなさん こんにちは♪
今回のタイトル何だか歌詞っぽい♩(笑

今回のnoteは一見、シンプルですが奥が深い事を
書いてみようと思います✨(自分で言う😚笑)


学生時代もこんなに勉強を一生懸命しなかった私が人生で1番勉強したんじゃないか?!ってくらい FXは必死で向き合ってきました


それなのに それなのに・・・
勝てても口座をぜんぶ溶かすと言う日々(涙


また、『よっしゃ』と気持ちを立て直して💪
前回と違う手法を試してみる

あ♡なんか今回はいい感じ✨と 思ったら

で。また全損😭😭😭

3日くらい塞ぎ込んでから また、『よっしゃ』💪と気持ちを立て直して 前回と違う手法にトライ

MAの数値に細かくこだわってみたり
RSI,MACDだの いろんな事やってみました

この ループを何回やったかなぁ???😭
何回と言わず 何年こんな事やってきたんだろう・・・


あの頃の私は『努力してるのに光の見えないトンネルいる』と思ってました🥺
すごくすごく苦しかった


だってね、努力してるんですよ!!!
努力は報われるって誰が言ったのぉ〜😭😭😭
こんな理不尽な事あっていいのぉ〜って呪いたい気分でした(笑

きっと今このnoteを読んでいるあなたも
努力してるのに真剣に向き合ってるのに
何で利益を積み上げていけないんだろうと
とても苦しいところにいるんじゃないかと。



ここんな経験をした私ですが 
この経験を通して大きな気づきがありました😇✨

100%の正解はどこにもない

と言うこと。
ここが私のターニングポイントです🌟



聖杯がない(100%)ってことくらい知ってるよ〜って方は

100%がないんなら、どう相場と向き合って行くか?!を考えてないって事です


正解がないものをどうやって攻略するか?
ここすごく大切です✨


昔の私も今のあなたも 相場に『正解』を心の奥底で求めていたんです

だから絶対勝てる手法を見つけようと
手法探しの旅をしてしまう
勝てるはずだからと損切りができない🥺

勝ちトレーダーさん達が手法探しをしても意味ないよ!と言っているのは

100%の手法なんてないんだから。
ってこと


私はトレンドフォロー派ですが(これがしっくりくるから)
手法なんて正直、自分の性格やライフスタイルに合っていれば逆張りでも 何でもOKだと思っている派

だって『正解』はなんいんだから✨


では。
正解がないものをどうやって攻略していくか???


みなさん少し考えてみてください🤔
答えはすごくシンプルです♩





小さなリスクで 大きなリワード(期待値)をとる🏆✨


大きなリスクで小さなリワードになってたら
そりゃ、利益は積み上がってきいせんよね💦
ですが やっちゃってる人多いんです😔


リワードは(期待値)
『そうなりやすい』ってだけなので
終わってみなければ解りません

結局、私達がコントロールできるのは
リスクだけなんです🙂‍↕️


小さなリスクで抑えるのに『正しい損切り』は
必要経費です
ここを、ちゃんと理解できると 損切りができないなんて事はなくなってくるはずです

そして自分のパターン(手法)が出るまで待つ。
と言う事もリスクを減らす当然のことになるので
できちゃうようになります✌️

私は『リワードを大きく獲る』にはどの手法が良いかなぁ?って自分なりに考えてみて
トレンドフォロー手法で行こう♩と決めてから
上位足と同じ方向の波しか獲りに行きません

そして資金管理も、もちろん自分の手持ちの資金を
どうやって回していくか?
すごく大切な要素です✨✨



自分の今やっている行動や考え方が
『小さなリスクで大きなリワードをとる』と言う考えの元でトレードをやっているか? FXに対してこの考えて向き合っていたか?
考えてみてください☺️


私はこの事がストンと腑に落ちてからは
まずはリスクをとにかく小さいところから入ろう✨
リスク1:リワード2見込めそうなとろこはどこかな?とか行動を変えました

手法は1つに絞った方がリアルトレードの時に統計も取りやすいし 負けが続いてもこの手法で勝てていた!と言う自身につながると思って1つに絞りました

もちろん資金管理もするし
損切りも出来るようになりました✌️


私がフォーカスしなくちゃいけないのは
『リスク』だけ。
後はリワードが大きく獲れそうな所まで
待ってエントリーする✨
もう、それだけなんです😇

FXを ゆるっと捉えられるようになりました♡


ここに行き着くまでの道のりは険しかったけど
今は『なぁ〜んだ 結構 私、まじめだったんだなぁ』(笑)って😋


そう。このnoteを読んでくださっている みなさんもまじめなんです✨
だからついつい『正解』や『絶対』にフォーカスしてしまう


今回のこのnoteで1番大切な事は
むっちゃんて まじめだったんだ♡と言う事です(笑)😚


今回のnoteで私が1番伝えたかった事は

🟢100%の手法『正解』はないと理解する

🟢『正解』がないFXでどうやって利益を残していくか?
それは リスクを小さくして大きなリワードを獲りにいく

🟢私達がコントロールできるのはリスクだけ

まずはこれを腑に落とせたら
みなさんのFXに対する世界が ガラッと変わるはずです♡



ではまた👋











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?