見出し画像

とりあえず自己紹介しろってうちの婆ちゃんが言ってた。

はじめまして、夢兎です。

ゆめうさぎ」でも「むう」でもなく「むと」と読みます。最近はもう年が年なので、自分のことをこんなゆるふわチックな可愛い名前にするのが恥ずかしくてひらがな表記で名乗っていましたが、やっぱり改めて見ると可愛い。夢兎可愛い。noteでは漢字表記させてね。


さて、自己紹介ということですが一度に書くと気が滅入っちゃうので、今回は自分の名前の由来とデザインを伝えられたら良いなと思います。長文になりますがお付き合いいただけると嬉しいです。


1.夢兎の由来

皆さんはIQ探偵ムーをご存知でしょうか。私が小学生の頃にハマった小説なのですが、この小説がきっかけで私(の名前)が生まれました。主人公はタイトルの通りムーという名前の女の子。この子がもう本当…本当に美少女で頭良くて…当時の私からすると憧れの女の子だったんです。小説だから絵は少なかったのですが、ちょこちょこ描かれているムーが可愛くて文は読まずに絵を探しまくった思ひ出。そのせいで内容はあまり覚えてないので皆さんは暇な時に是非読んでみて私に内容を教えて欲しいです。

話を戻して当時ムーに憧れを抱いていた小学生の私は

わたし(10)「(ムーは実在してる(※してない)からムーにはなれない…でもなりたい…!どうすればムーになれるんだ…)」

…と、悩んだ結果。

わたし(10)「双子になればいいんだ!!!(名案)」

という結論に至りました。なんも解決してねえ。

こうして「ムーと瓜二つの美少女+頭良い=ムト」が誕生し、毎日楽しくムーと事件を解決していました。この頃から夢見る乙女だったので妄想が捗る捗る。

名前がカタカナ表記になっていますがこの時点では漢字なんて考えていなかったんです。漢字よわよわ小学生だったもので…

_________________________________....


時を経て大学二年生。すっかりゲーム実況にのめり込んだ私はTRPGの世界に足を踏み入れていました。

CoC(Call of Cthulhu)の動画が特に好きで「これは実際にやるしかねえ!」と勢いに任せてルルブを買い、Lobiというアプリを登録して友達探しの旅に出ることに。登録の時点で名前に悩んでいると、不意に小学生の頃に生まれたムトを思い出し…

私(19)「懐かしい…確かムトってムーから生まれたんよな…(?)」

私(19)「ムーってたしか漢字で夢羽だったな…」

私(19)「じゃあムトは双子(?)だから夢は入れて…」

私(19)「ト…叶…釆…兎…兎!?!!?兎可愛い!これはもう兎!紛うことなき兎!🐰」

私(19)「今日から私は夢兎だ!!!!!(?)」

といった具合で夢兎が爆誕しました。こんにちは赤ちゃん。



2.うちの子

私のアイコンを見るとピンク髪に紫リボンのツインテール、右の額にツノ、絆創膏が貼られた女の子がいますね🩹

このデザインはTRPGで繋がった方に描いて頂きました。最初はノリでこの可愛らしい女の子が生まれたのですがどストライクのデザインに愛着が湧き、そのまま夢兎として活用させて頂いています。いや…もう可愛くないですか?目がハートなんです…歯もギザギザで…人外で…はぁ、好き。

画像1



自分でも定期的に描いちゃうほど好きです🤦🏻‍♀️



3.今後について

文字を打つ行為に飽きてきたので良い感じに終わらせにかかります。

今後については、方向性が定まらないので思ったことを呟くように書こうかなと思います。もちろん身内のnote監視が最も重要👀


こんな私ですがよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?