見出し画像


こんにちは!
うさみ誠です。

突然ですが質問です!
みなさんは、地域の議員さんが
どんな考えをお持ちかご存じですか?

あまり話す機会もないし、
顔と名前はわかるけど、、
って人もおおいのかもしれません!

議会改革推進特別委員会では、

それぞれの議員が
・どんな考えを持っているのか
・進めたいことは何か

これらをわかりやすくするために
議員紹介ページを作ることにしました!

こちらのページは、
安中市議会で検索していただき、
画面右下にある「議員の紹介」をクリック。
そこから、議長・副議長欄の下に
「議員のメッセージ」があります。
そこを開いていただくと、議席番号順に
それぞれの議員のメッセージが
掲載されています。

今回掲載の議員紹介ページですが、
課題もまだあります。
それは、たどり着くまでが長いこと。
今までにない新たな取組みなのは
間違いありませんが、、、

より多くの人の目につきやすくするには?
開かれた議会にするためには?

議会改革推進特別委員会のメンバーとして
今後も前進していきたいと思います!

#安中市 #安中市議会 #議会改革推進特別委員会 #議会改革 #議員紹介 #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #うさみ誠 #新人議員の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?