見出し画像

新人議員の活動日誌73【後閑小学校の活用検討委員会に参加しました!】<群馬県安中市議会>

みなさん、こんばんは!
安中市議会議員のうさみ誠です。

今日は、地元後閑地区で開催された
後閑小学校活用検討委員会に参加しました。

先月の会議で宿題であった、教育委員会あての
要望書案を提示し、承認されました。

公民館機能の移転についての要望になりますが、
今後、日程調整を行い、教育委員会へ提出していきます。

また、小学校において現在発生している
ランニングコストを共有しました。

このほか、安中市議会へ請願したものの継続審査に関して
その後の動向も併せて説明させてもらいました。

今後も、定期的に開催していくことで、
閉校後のスムーズな移行に向けて道筋をつけていきます!

#安中市 #後閑小学校活用検討委員会 #閉校 #利活用 #安中市議 #市議会議員 #議会を身近に #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #新人議員の活動日誌 #うさみ誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?