見出し画像

\青年会議所群馬ブロック協議会の事務局会議に参加しました!/

みなさん、こんばんは!
うさみ誠です。

今日は、前橋市内で行われた
青年会議所の群馬ブロック協議会の
事務局会議に参加しました!

会場は、メンバーの事業所で
とてもきれいな建物でした。
なんと、会議室の壁一面が
ホワイトボード上になっていて
びっくりです。

今回の事務局会議では、
8月下旬と11月中旬に行われる
アカデミー生対象の事業と、
11月中旬に開催される
県内の青年会議所理事長が集まる
全体会議の内容について審議しました。

ちなみに、アカデミー生とは、
青年会議所入会3年未満のメンバーを言います。

まさに、私も2年目なので、
アカデミー生なわけですが、、、

群馬ブロック協議会のように
県内のメンバーが交流できる場は
自分たちの所属する青年会議所の活性化
にもつながるものだと肌で感じます。

事務局のメンバーとして
残りの期間、精一杯務めていきます!

#青年会議所 #JC #群馬ブロック協議会 #アカデミー生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?