見出し画像

新人議員の活動日誌62【福祉民生常任委員会を傍聴しました!】


みなさん、こんばんは!
うさみ誠です。

今日は、福祉民生常任委員会が開催され、
1件の議案審査が行われました。

委員ではありませんが、質疑の内容等を
聞いて勉強するために、傍聴しました。

また、今回は、委員会後、現地視察として
うずまき保育園を視察することになり、
委員長の許可を得て、同行させていただきました。

(株)ボルテックスセイグン内にある保育所で、
今まで認識はしていましたが、初めて入ることに。

事業所から受託された後閑あさひ保育園の園長が
施設内を説明してくださいました。

北欧から取り寄せた知育玩具や
ぬくもりを感じられる保育士の方の手作りの玩具など

子どものことを考えられたつくりになっていて、
子どもたちに寄り添った保育が行われています。

私自身も、こどもができたらこういう保育園で
みてもらえたらなあと思いました!

#安中市 #安中市議会 #市議会 #議員 #福祉民生常任委員会 #事業所内保育所 #うずまき保育園 #6月議会 #議会を身近に #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #新人議員の活動日誌 #うさみ誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?