見出し画像

\福祉民生常任委員会を傍聴しました!ほか/

みなさん、こんばんは!
安中市議会議員のうさみ誠です。

今日は福祉民生常任委員会でした。
総務文教常任委員会の委員である私は
傍聴席から審議を見守っていました。


今回の委員会では、ヤングケアラー条例の新規制定や
各種条例の一部改正、学童クラブの指定管理者の指定など
それぞれ審議しました。

なお、明日は経済建設常任委員会です。
明日も傍聴予定なので、しっかりと審議内容を
把握します!

また、今日は夕方「安中経営塾セミナー」に参加。
JCメンバーとしての参加でしたが、
東京大学副学長の出口氏を講師に
「公・民・学連携によるスマートシティづくりに向けて」
と題した講演を伺いました!



実際に柏市で取り組まれている事例などをもとに
わかりやすいお話を聞くことができました。

会津若松市や松山市なども事例として挙げられており、
同席した佐藤議員との話の中で、行政視察先として
スマートシティについて勉強してみるのも今後の
安中市につながるのではとなりました!

#安中市 #安中市議会 #市議会 #定例会 #福祉民生常任委員会 #議員 #JC #青年会議所 #安中経営塾 #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #新人議員の活動日誌 #うさみ誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?