見出し画像

新人議員の活動日誌61\総務文教常任委員会で審議しました!/

みなさん、こんばんは!
うさみ誠です。

今日は、総務文教常任委員会が開催され、
3件の議案審査が行われました。


また、今回は、開会後すぐに休憩となり、
審査のための現地調査に向かいました。
調査先は、峠の湯と観梅公園です。

峠の湯では、お風呂の温度等を制御する装置で
観梅公園では、木質チップを使ったバイオトイレ。


職員の方の説明を受けることで、
状況を詳しく把握できました。

市役所委員会室に戻り、審査再開。
複数の委員による質疑が行われ、
それぞれ可否の審査を行いました。

その後、後閑小学校の閉校後の利活用について
請願を行ったものの審査。
今回、紹介議員として説明する機会をいただけました。
結果としては、継続審査となりましたので、
委員の疑問点等を解消し、採択されるよう
取り組んでいきます!

#安中市 #安中市議会 #市議会 #議員 #総務文教常任委員会 #6月議会 #議会を身近に #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #新人議員の活動日誌 #うさみ誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?