見出し画像

みなさん、こんばんは!
うさみ誠です。

今日は、議会報編集委員会が
開催されました。


5/8発行予定の初稿が完成し、
委員で確認作業です。

今まで、安中市議会だよりは
縦書きから横書きへの変更など
リニューアルを重ねてきましたが
今回の号でも新たな変更点があります。

①予算審査の質問と回答を掲載
②全ページをフルカラーで印刷

予算審査の変更点については、
今まで、新年度予算を審査する
予算審査特別委員会で出た質問を
羅列しているだけでした。

これを、質問をピックアップして、
市からの回答も併せて掲載していく
変更を行いました!

全ページのフルカラーについては、
今まで、表・裏表紙のみのカラーを
変更したものです!

とは言え、まだまだ見直したいと
思える箇所があふれる議会だより。

例えば、一般質問についても、
動画に飛べるようにQRコードを
掲載するとか、そもそも全体的な色調とか
気になるところが多々あります。

今後も、市民の皆さんにとって
読みやすく、わかりやすい
安中市議会だよりとなるよう、
編集委員として努めていきます!

#安中市 #安中市議会 #市議会 #議会だより #リニューアル #議員 #議会報編集委員会 #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #新人議員の活動日誌 #うさみ誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?